--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新学期がスタートしました!

冬休み中、グウタラ生活をしまくったので(^^;)

・・・朝、起きれるのだろうか?

・・・嫌がらずにちゃんと学校へ行けるのだろうか?

と勝手に心配していたのは、余計だったようで・・・(・_*)\ペチ

ゆうちゃんは、元気よく楽しそうに登校して行きました♪

すっかり『学校モード』になったゆうちゃん。

『学校モードのゆうちゃん』になると、途端にこだわり出すのが、筆箱なのです。

二学期後半から、妙にこだわり始めた筆箱。

筆箱は、ゆうちゃんの心の支えになっているようで、いつも持ち歩いているのです。

勉強している時も筆箱を離さず、

例えば字を書くときなど、何かをしなければならない時だけ、筆箱を置いて書き始めるのだそうです。

給食の時も同じで、「いただきます」をするまでずっと筆箱を離さず、

さぁ食べ始めるぞ!となった時に机の中に片付けるのだそうです。

何かを始める時には、ちゃんと筆箱をしまって置く事が出来るし、

人に迷惑をかける訳ではないので、筆箱を持つことは、先生にも認めてもらってます。


だた、、、家へ帰って来てからも、なかなか筆箱とのキリが付けれないのが困りもの。

しばらく、ソファーに座って筆箱と対話(?)してるんです。。。

夕方、5時になり、、6時になり、8時になって、チチが帰って来ても、

まだ、筆箱との対話が続き・・・

「ごはん食べよぉ~」と何度誘っても絶対に動かない!

無理矢理に筆箱を片付けさせた所で、また取りに行って同じ事の繰り返し。

ゆうちゃんなりに、これでリラックスしているのだろうか?

これがゆうちゃんの余暇活動なのかも?

・・と思うと、それなら仕方が無い。

ゆうちゃんが自分でキリがつくまで、、筆箱との対話が終わるまで、、

待つしかないのです。。。

目の前で、私達がご飯を食べていようが、、

ゆうちゃんの大好きな「ブルーベリーあるよー」と誘ってみても断固として動かないゆうちゃん!!

その意志の強さには脱帽です。


驚いたのは、冬休みに入るなり、一度も筆箱を触ろうとしなかったこと!!

これには、ビックリでした。

『冬休みに筆箱は必要ないって事なのね』 と妙に納得。


新学期を向かえ、すっかり『学校モード』になったゆうちゃんなのでした!




スポンサーサイト
2006.01.12 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おはようございます。中ちゃんです。
楽しく拝見しておりまぁーす(*^_^*)
またコメント書きますね。
2006.01.20 Fri l 中ちゃん. URL l 編集
中ちゃんへ
お~~中ちゃん!!
コメントありがとぉーー
新婚生活いかがですか?
またいつでもコメントしてねん♪
2006.01.20 Fri l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/92-56a2b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
