上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
冬休み最後の連休は、白浜へ遊びに行ってきました♪

泊まった所は、夏休みに鳥羽旅行した時と同じくエクシブ。

「エクシブ白浜」は、アドベンチャーワールドの真ん前にあって、

部屋のバルコニーから、動物達を見下ろす事ができるのです!!

動物達の隣には、白浜空港の滑走路も見えて、すご~く素敵でした。

白浜の観光地。千畳敷&三段壁を車で回っていると、

途中にこんな看板を発見☆☆

白浜エネルギーランド



『ゆうちゃん!!ジュラシックパークみたいなんがあるでー!』

と、ゆうちゃんを喜ばせて、行ってみたのですが、、

ショボイショボイ(笑)

映像ライド体験。錯視錯覚。自然エネルギーとの三つのテーマからなる
アミューズメントパークなのですが、

看板は、その中の「ジュラシックライド」という映像ライドだったのです。

ゆうちゃんも「なーんや、こんなもんか」ってな顔をして出てきました。(笑)


一番ゆうちゃんの興味を引いたのが『エネゴン城の謎』という迷路。

20060110111455.jpg



いつも迷路のような道路の絵を描いているゆうちゃんが、迷路に入ってどんな行動をするのか?

ワクワクしながら一緒に入ってみました。

すると、、、

ゆうちゃんにとって、迷路は、早く出口にたどり着くものではなくて、

全部の道を把握したいものだったのです。

とにかく歩いた歩いた! 全部の道を把握するまで歩きました!

途中、出口に出てしまうと、また入り口に戻って入りなおし(^。^;)

本当は一度出ちゃうと、入れないんだけど、

入り口のお兄さんは笑顔で、「いいよぉ~」と通してくれました。

((^。^;)ホッ 優しいお兄さんでよかったぁ)

こういう時に、嫌ぁ~な顔されるのが一番辛いんですよね・・・。

4回ほど出たり入ったりを繰り返して、やっと納得!!全部の道を制覇して出てきました。

(つき合ったハハはヘトヘト・・・(^。^;))


そうそう、迷路のお兄さんはとても優しかったのですが、

映像ライドの所にいた、お姉さん!!!

ゆうちゃんが、「関係者以外立ち入り禁止」のドアを開けて入ろうとしたのを、慌てて止めていると・・・

鬼のような顔をして走ってきて睨むんです!!!

(お姉ちゃん。そんな怖い顔してると美人台無しだよっ)と

思わず言ってやろうかと思ったくらい。 マジで鬼みたいだった。

優しいお兄さんと鬼のようなお姉さん。

極端に対照的だったのが印象的でした。

ゆうちゃんと過ごしていると、その人の本当の姿が見えるよう・・。

キレイな顔をしたお姉さんも、心は鬼のようだなぁと思うのでした。



天気はよく、アドベンチャーワールドも満喫♪♪♪

とっても楽しい白浜旅行でしたo(^o^)o






スポンサーサイト
2006.01.10 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私もそのテーマパークに行ったことありますよ。
友だちにめっちゃおもしろい場所やからぜひ行こうと誘われて・・・
おもしろくないことはないけど、そんなに薦めるものか?と思ったのを思い出しました(笑)
ゆうちゃんとどこかのテーマパークに行けるのを楽しみにしています☆USJの年間パスポート、私も買うことになりました!!
2006.01.12 Thu l chie. URL l 編集
chieちゃんへ。
行った事あるんや~エネルギーランド!!
薦める人がいるんや(笑)

USJの年パス買うのぉー♪
\(^o^)/ワーイ一緒に行こうね~
2006.01.12 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/91-6ab8dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。