--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、『阪急ホテルエキスポパーク』のプールへ泳ぎに行ってきました!

ホテルのプールなので、若干お値段は高めではありますが、

遊泳プールと競泳プールが分かれていて、ジャグジーあり、お風呂あり、(+高級感あり)

で、なかなか快適なのです♪

競泳プーには、結構たくさんの人が泳ぎに来ていたのですが、

遊泳プールはガラガラで、ゆうちゃんは思う存分泳ぐ事ができました!

ただ、途中ちょっとした出来事が・・・。

というのは、遊泳プールで、突然45分間の『アクアビクス』が始まったのです。

せっかく機嫌よく自分なりに決めたコースを泳いでいたゆうちゃんだったのですが、

アクアビクスが始まったので、ある一定の場所に入れなくなってしまったのです(><)

どうしても、そこを泳ぎたいゆうちゃんは、

アクアビクスをしている人達の合間をぬって泳いで行くと、

監視員のお兄さんに注意されてしまいました。

確かに、アクアビクスをしている最中は、手や足にぶつかって危ないし、やっている人達の邪魔にもなるので、、、

「別の場所で泳ごう!」と誘ってみるのですが、納得いかないゆうちゃん。

大泣きするゆうちゃんを、私とチチとで、何とか引き止める事・・40分・・。

クールダウンの時間に入ったので、もういいかな?と思い泳ぎに行かせる事にしました。

そんな様子を、アクアビクスをしながら、見ている人達の反応はそれぞれでした。

露骨に冷たい視線を浴びせる人。

関わりたくないなぁーって感じで全く無視する人。

「この子は、なんなん?」って感じでジィーとみる人。

ゆうちゃんと過ごしていると、こんな冷たい視線で見られることは、今まで何度もありました。

その度に、落ち込んだり、悲しくなったり、、。

でも。いつもそんな気持ちから立ち直れるのは、

冷たい視線とは反対に、優しい、あたたかい気持ちの人もいたからなのです。

今日も冷たい視線の中、一人のオバチャンだけは、

「可哀想なことをしちゃったね。

もうすぐ終わるからこっち通っていきぃー。」

と言って、笑顔でゆうちゃんを泳がせて下さったのです。

とてもとっても嬉しい一言でした。


ゆうちゃんと過ごしていると、

今まで気づかなかった、人のいろんな一面が見えてきます。


人によって、すごく辛い思いもさせられるんだけど、

それを癒してもらえるのは、やっぱり人しかいないんですよね。

私も気をつけなきゃいけない事だなぁと思い、

人との繋がりの大切さを改めて感じた一日でした。




さて。今年も残すところあと一日!!

2005年の最後は、『k-1』で締めくくりたいと思いま~す♪

がんばれ!魔裟斗!!
















スポンサーサイト
2005.12.31 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

本当にいろんな事があるよね。私自身もよちのような子供を持ってなければ見て見ぬふりをするタイプかも…でもいつもkeropakiさんのブログを読んでいてその前向きの姿勢に感心したり勇気付けられたりで何度も「よっしゃーがんばろう」って気持ちを奮い起こさせてもらいました。今年一年ありがとう。来年も親子共々よろしくね。m(_ _)m
2005.12.31 Sat l よちまま. URL l 編集
よちままさんへ
こちらこそ、いつもありがとう!
いつもよちままさんにコメント頂いて、
私も「がんばろー!」って気持ちにさせてもらってます。
今年もこちらこそ親子共々よろしくお願い致します!
2006.01.04 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/87-282270a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
