--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日、先週たどり着けなかった太地町へ♪



博物館には、イルカ・クジラのあれこれ、捕鯨のあれこれなど、興味深いものがたくさんあったのですが、

ゆうちゃんと一緒では、全くゆっくり見れず><。




ま、目的は、クジラとイルカに会うことなので、さっそく屋外へ!

わぁおw めちゃくちゃ可愛い!!




こっちがイルカで、


こっちがクジラ。

本当は、クジラの背びれにつかまって泳ぐ体験をしたいのですが、

ゆうちゃんは興味がない様子。気持ちは、駐車場。

あぁぁやっぱり、クジラよりノアですか、と。(泣)

でも、せーーっかく来たんだから!!もうちょっともうちょっとクジラさんと触れ合おうよ~と必死に引っ張るハハ。

「ねね、今度来るときは、三人でクジラと泳ごうよー」と、ひとりコーフンしているハハに、

「俺はええわー」 というチチ。

「えー?なんでー!クジラと泳げるんやで!」 と驚くと、

「いやぁ~俺引っ張ってもらって、クジラ大丈夫やろか?」と、自分の体重を考えクジラを心配するチチ。笑

なので、

「体の大きさに合わせて、デカいクジラ用意してくれはるんちゃう?」笑 というと、

「そんなデカいクジラこわいわっ!!」と大笑い。

ま、そんなあほな会話をしながら、駐車場にNOAHが止まっていないのを確認し、

博物館の前にある食堂へ。


クジラ肉を食べるか食べないか?

いろいろと問題になっていますが。

私がクジラと聞いて思い出すのは、なんといっても小学生の時の給食のメニュー

くじら肉のノルウェー風

これ、唯一好きなおかずだったんですよ。

食堂で、「くじらの串揚げ」と「くじら丼」を食べてみましたが、





ノルウェー風とは程遠かった…。

あのノルウェー風をもう一度…。

でも、どこがノルウェー風だったんでしょーかね?
スポンサーサイト
2014.10.26 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/853-80041c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
