上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日、和歌山県の串本まで遊びに行ってきました。



串本海中公園で、グラスボートに乗り、水族館に入り…


(海中展望塔)


(グラスボートの中)


ヒョウ柄のウミヘビや、


ドット柄のくらげに喜んでいたのは、ハハだけで。(^^;

超特急で水族館を見て回ったゆうちゃんが行った先は、、ここ。



さて、いったい何の上に立っていると思います?


写真の左の端にある駐車場の誘導台?の上です。

ここで何をしているのかといいますと、

駐車場に止まっている、トヨタ車の「NOAH」 を見ること。

ここ最近、「白のNOAHを見つけて発車を見送る」というこだわりが発生していまして。(^^;

NOAHが発車してくれるまで、動けないんですー!

こだわりのきっかけは、我が家に遊びに来てくれるお友達の車が、白のNOAHだったことから。

最初は、「さ、帰るねー」と友達が言うと、あわてて(友達よりも先に玄関を出て)車の後ろに行き、

友達が帰るのを(というより、NOAHを)見送っていました。(^^;

動いているNOAHには興味はなく、止まっているNOAHが動き出すのがたまらない?らしい。笑

そのうち、家だけでなく出先でもNOAHが気になりだし、、、

あれ?突然ゆうちゃんが座り込んで動かなくなってしまったぞ?と思って前を見ると、

そこにはNOAHが。ってことになっていったのです。

はじめのうちは、たまたまNOAHがあったら、という程度だったのですが、

今では、目を皿のようにしてNOAHを探すゆうちゃん。

時々なんかは、「え?それNOAH とちゃうやん!VOXY やん!!」って時もあって。

「VOXYでもええんかいな!ええかげんなこだわりやなー!」なーんて突っ込むことも。笑

で、この日見つけたのは、正真正銘の白のNOAH。

(最近どこへ行ってもNOAHがいるんですよー。泣)

しかも、一望できる!うってつけの場所まで確保されてしまったから。

やれやれ。

こりゃもう、持ち主が出てくるまで動けないなぁ~と覚悟。

水族館から出てくるファミリーを見ながら、

「この家族ちゃう?」「いやいや、この家族はNOAHって雰囲気ちゃうで」と、

NOAHの持ち主当て状態。笑

時々、ガン見している私たち家族を怪訝な顔で見ていく人も。(確かに怪しい。笑)

待つこと約1時間半。

やっと出てきたNOAHの持ち主!!

「この家族ちゃうかな」と思ったハハの勘が大当たり。

『NOAHの持ち主当てクイズ』とかあれば、出てみたいです。笑


って、ことで、本当は太地町まで行ってみたかったんですが、今回はあきらめて次回のお楽しみに。

ゆうちゃんとの外出は、やはり予定通りにはいきません。

帰り道、「道の駅 白浜町 つばき温泉」ってところに立ち寄り温泉に浸かって帰路へ。

http://www.tsubaki-hananoyu.com/

「つばき温泉」とってもいいお湯でしたので、おススメです☆
スポンサーサイト
2014.10.21 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ゆうちゃん!!
ゆうちゃん、NOAHがすきなのね。そういえば、昔はbbが好きだったよね。なんて、気の多い人(笑)。ハハの「VOXYでもええんかいな!ええかげんなこだわりやなー!」の突っ込みにはうけましたw
そうそう、11月6日に例の本が出ます。出たら、自宅に送ります。
2014.10.22 Wed l ai. URL l 編集
Re: aiちゃん
> そういえば、昔はbbが好きだったよね。
そうでしたそうでした!ハハもすっかり忘れてました。笑
気が多くてええかげんなB型ゆうちゃんです。(^^;

例の本!できましたか!やったぁー!
届くの楽しみに待ってます。
ありがとう!!
2014.10.22 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/851-abe5cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。