--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週、ゆうちゃんは、一泊二日のお泊り旅行へ参加してきました!

行き先は、香川県にあるホテル。

たった一泊だけれど、チチハハを離れてお泊りするのは、高校の修学旅行以来。

修学旅行の時は、あれこれ心配をして、何度も事前に先生と話をし、夜には先生から連絡をもらったりもしましたが、

今回は、ハハもタフになり、なんとかなるやろー!と、送り出した。笑

結果、なんとかなった。笑

ゆうちゃんは、マイペースを貫いていた様子で、

一番気になっていた高速道路での休憩所「淡路ハイウェイオアシス」では、案の定、トイレの水を全部流したそうですが。

スタッフの方は、根気よく見守って下さったそう。(感謝。

また、二日目の朝、布団から出ずに朝ごはんへ行けなかったそうですが、

それも見守って下さり、「朝ごはん食べに行けませんでした」との報告。

食べることよりこだわりを優先するゆうちゃんですから、

「待つ支援」を大事に考えて下さるスタッフに感謝です。


通所施設へ通い始めて、はや半年。(ほんとに早いー!

そして、たった半年で、お泊り旅行へ心配することなく送り出せたことを、とてもうれしく思います。

とはいえ、

お腹を空かせて帰ってくるであろうゆうちゃんの大好物を用意して、帰りを心待ちしていたことは言うまでもありません。

たまにはちょっと離れてみること、やはり大事なことだなぁと改めて感じたのでした。
スポンサーサイト
2014.09.24 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/846-b61f5b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
