上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お盆休みが終わりました。

そうです。今年からは、夏休みではなくお盆休み。

とはいえ、通所施設のお休み三日間のところを、一週間のお休みをいただき、

実家と淡路島で一週間を過ごしてきました。

そして、オンとオフを切り替え、今朝は元気に通所していきました。

すごいです。ほんとに。

昨年までは、7月入ったら夏休みだったのにね。(^-^;


今年の夏は、スイカにハマったゆうちゃん。

その食べ方があまりにワイルドで、食べ跡がみょうに芸術的?なのでw

見てやってください。笑





皮はやめときー!と言っても、

バリバリとめっちゃイイ音たててかじるんです。動物的です。笑

がっつくんだけど、固形のものは相変わらず飲み込めず(飲み込まず)なので、みょうな食べ跡が残ります。
(お見苦しかったらごめんなさい)

スイカなんて、ほとんど水分やと思うのですが、そのまま飲み込むことはできないんですね。

ふつう、吐き出す方が難しいと思うんですが。


こんなところでも、かじっちゃいました。



きっとおじいちゃんなら、ゆうちゃんが食べる姿を喜んでくれているよね。
スポンサーサイト
2014.08.18 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
本当に器用に食べてるよね~~皮の部分はかじった事ないけど、すごく硬いのでは‥‥休み明けも切り替えて通所出来て良かったね。すごいよ 以前の記事読み返した時、通所初日のところは涙が出てきたよ おばあちゃん すごいよね。おばあちゃんだからこそスッと行動出来たというか、作業所さんの柔軟性もいいけど、本当に二人がゆうちゃんの成長を喜んでいる姿が想像できて自分の事のように嬉しかったです。こころが温かくなりました。
2014.08.19 Tue l かずきのママ. URL l 編集
Re: かずきのママ

そういや、私もスイカの皮ってかじったことないわ。笑

ばあちゃんは、ほんと偉大です。頭が上がりません。
かずきくんは、どう?順調にいってる?
かずきのママだって愛情いっぱいにかずきくんを見守ってるやん!
いろんなことがあったよね。
成長したかずきくんのことまた聞かせてねー!
2014.08.19 Tue l keropaki. URL l 編集
No title
今度、私も皮かじってみようかなーと思いました。
うちの息子は、私の実家でスイカを出されたら、「これが日本の正しいスイカの食べ方だー!」と言って、庭に種を飛ばしまくりながら食べていたそうです。ばあさん(私の母)にもやるよう強要したらしい。
それぞれ流儀があるようで・・・。
2014.08.20 Wed l 豆. URL l 編集
Re:豆ちゃん
なるほど。確かにスイカの食べ方は、それぞれ流儀があるわ!
私は、息子ちゃんのその王道の食べ方が苦手で。
種と実を口の中で分けるのが下手くそで、種が口の中に残るのも嫌なんで。
最初に種をちびちび取り除いて食べるというなんとも邪道な食べ方です。
豆ちゃんのお母さんにおこられそうやなぁ。(^^;
2014.08.20 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/835-c58983af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。