--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さっき知ったんですが。

辯天宗夏祭奉納花火大会が、今年 中止 だそうです。

以下、辯天宗のHPより。

・・・・・
【緊急のお知らせ】辯天宗夏祭の「花火打ち上げ」を中止します

 8月8日、午後7時15分から打ち上げを予定していました、辯天宗夏祭奉納花火大会の「花火打上げ」を都合により急きょ「中止」することに致しました。

 中止の理由は、火災や爆発などの事故があった場合に備え、辯天宗の連絡体制や避難誘導体制を一層強化しなければならないと判断したためです。

 花火の打上げは、出店のプロパンガスやカセットコンロの安全対策、火薬の管理や雑踏警備などの危険と隣り合わせの人命にかかわる催しであるため、実施するためには予防対策や緊急対策などを確立した万全の体制で臨む必要があると考えております。

 辯天宗といたしましては、半世紀以上にわたる行事を中止せざるを得ないことは、まさに断腸の思いでございますが、責任の重さと、万に一つの重大な事故が発生した場合の影響の大きさを勘案して、やむなく「中止」と判断した次第でございます。

 突然の中止のお知らせに、花火を心待ちにしておられた皆さまには大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 花火打上げは中止致しますが、それ以外の夏祭りの行事は、予定どおり開催させていただきますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

 なお、来年以降の開催の可否は未定ですが、関係先のご指導をいただき再開への方途を見つけ出したいと考えております。
・・・・・

本当の理由は、大手企業が茨木市から撤退し資金が集まらなかったからだとか。

それにしても、なんで急遽なんですかねぇ?

子どもの頃から、8月8日はべんてんさんの花火の日、だったので。

見に行けなくても、無くなるってのは寂しいものです。


なんだか今年は、驚く事件ばかりが起こる年ですね…

2014.08.05 Tue l お料理・その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/833-45c9223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
