上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんを送り出した後、ジョギングするには暑すぎるので、

そうだ!と思い、地域の体育館のプールへ泳ぎに行ってきました。

ゆうちゃんと一緒でなく、自分のためにプールで泳ぐなんて、いったい何年ぶりかな、なんて思いながら。

本来、走ることよりも、泳ぐことのほうが好きなので、(元水泳部!)

久しぶりのあの塩素のニオイにわくわくしながら、体育館に到着しました。

駐車場に車を入れる段階で、なんとなく、あれ?っと思ったんです。

車がいっぱいで、第二駐車場にしか置けないんです。なんで?

今日は平日やのに、体育館でなんかあるんやろか?とか思いながら、更衣室に入ってみると、

ロッカーが、ほとんどうまってるんです。

えー?朝から、こんなにプールで泳ぐ人がおるんやろか?と思っていると、

ロッカーで、だべっているおばちゃんたちの会話が耳に入ってくる。

おばちゃんA「あんな。うち、こないだも娘家族と外食したら、またお金払わされてんけど、みんなどうしてはるん?」

おばちゃんB「えー!うちそんなん、絶対払わへんで。」

おばちゃんC「そんなん、最初から分けへんからあかんのやんか。娘に言うたらええやん!」

おあちゃんA「私、よう言わへんねん。気い弱いんかな。。」

おばちゃんB「孫かて、もう小学生やろ?小学生いうたらもう食べるの大人やんか。そんなん払うことないで」


もうね。聞こえてくる会話があまりに酷くて、、、

しかもなんかチラチラこっちの方を見てくるので、目なんか合わしたら、強制的に会話に参加させられそうな恐怖を感じ、

ダッシュで着替えて、プールへ向かいました。

シャワーを通り抜け、プールに出た瞬間、びっくり!!!

ここは、老人クラブか?デイサービスか?

25mプールにめいっぱい、じじばばがいるんです。(平均年齢70くらい?

この光景にほんまにびっくりして、思わず後ずさりしそうになったくらい。

それでも、せっかく来たんだから、、、と、思い切って、「上級者コース」を選んでプールに入る。

そうすると、どうやら10時からアクアビクスタイムに入るらしく、

2コースが塞がれ、インストラクターが現れレッスンがはじまりました。

その2コースに40人くらいが移動した際に、隣のコースが空いたので移動し泳いだんですが、

アクアビクスの隣のレーンだったために、横波がぐわんぐわんやってきて、泳ぎにくいったらありゃしない。

50m×10本泳いだだけで、そそくさと逃げるように帰ってきました。


帰りのロッカーでは、案の定おばちゃんたちの会話に入れられそうになるし(汗

「あら、若い人、みかけへん人やねー」ってな感じで。

とりあえず、にこやかに会釈はしましたけど、急いでますっ!!って態度を全身で表現して(笑

ほんまに逃げるように帰ってきました。

やれやれ。

やっぱり暑くても走ろっかな。(汗





スポンサーサイト
2014.07.18 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
それでも50メートル10本泳いだんやから立派よー。
そう、かつては「平日=空いてる」だったけど、今は違うのよ。
平日は元気な高齢者で混雑。
休日は家族と若者で混雑。
いつでも混雑かよ〜とうんざりしかけますが、
あと20年くらいたつと、
いつでも空いてる、になるか、と・・・。
それよりはマシかもしれません。
2014.07.19 Sat l 豆. URL l 編集
Re: 豆ちゃん
平日の市民プールに、高齢化社会を突き付けられるとは、衝撃やったわ!
元気な高齢者。20年後は、私たちもその仲間入りなんかな。いや、元気とは限らんか。>_<
未来に希望が持てる社会にならんとあかんよね。
そのためにも、いま何が出来るか?を考え動いていかなあかんのかもね。
2014.07.21 Mon l keropaki. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.22 Tue l . l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/831-8017c590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。