上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ときどき、不思議な偶然に遭遇することがある。

最近出会った年下の女性がいるんだけど、

その彼女、第一印象が友人◯ちゃんに雰囲気が似ていて、なんだか勝手に親近感を感じていました。

そのことを彼女に話すと、どうやら私も彼女の友人に似ているらしく、

お互いが初対面から、どうやら妙な親近感を感じていたようで、

なんだか不思議ね。って話をしていました。

その後、何度か会う機会があり、話しをしていると一冊の本が思い浮かんで、
彼女に読んでもらいたくなったんです。

ポールギャリコの『雪のひとひら』って本。

うちの本棚にあったBOOK OFF
で100円で買ったものだったんだけど、

良かったら読んでみて、と手渡すと、とても喜んでくれて、嬉しかったんです♪

そのとき、彼女が TSUMORI CHISATO とロゴの入ったモノを持っていたので、

ツモリチサト好き?と、聞くと、

「そうなんですっ!好きなんです。高いからなかなか買えないけど。」
と彼女。

そして、マイクローゼットにある唯一のツモリチサトを着ていた私。(笑

「これ、ツモリチサト! 」と言うと、
キャー!と二人で大盛り上がり。(女子ですね。笑

そうして別れた翌日。

たまたま用事があり、アウトレットへ買い物に立ち寄ったんです。

きのうツモリチサトを話題にしたところだったので、

せっかく来たんだから、ちょっと覗いていこーと思い、店内に入ったところ…。

なんとそこに、彼女がいたんです‼︎

うっそぉん。

こんなことってあるの?

その日彼女は、たまたま半休取っていて、お姉さんの買い物に付き合ってきたらしい。

なんで、今日、ココで、会う?

何かの力が働いて、引き合わせられたみたい。

こうゆう偶然って、なんなんやろーっていつも思う。

ちょっとしたご褒美のような、人生の彩りのような、、、


さて、この先ふたりはどうなる? 笑
スポンサーサイト
2014.06.26 Thu l 本・アート・音楽・映画 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
それが、ご縁というものかと。
ご縁って、感性が呼び寄せるのかな。
最初はやはり見かけから入るもんね。
私も去年から自分と同じような感覚のにおいがして気になっていたお母さんと、今年度に入って仲良くなりました。話してみたら、やっぱり考えていることが似てるんよねーこれがまた。
また、紹介します。
ツモリチサト、面白いね。
2014.06.30 Mon l 豆. URL l 編集
Re: 豆ちゃん
そだね、感性が呼び寄せるのかもね。
同じニオイを感じる力ってのも大事だし。
それも感性なんやろね。
次回のテーマは、「ご縁と感性について」でいきますか!(^o^)
2014.06.30 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/826-9a17c433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。