--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家は、とにかく山菜に目がない‼︎

それは、採るのも食べるのも!

昨日出かけた生石高原での収穫は、

わらび、ぎぼうし(ぎぼしって呼んでたけど、正式名称ギボウシらしい)
、タラの芽が二個ほど。



あと、残念ながらふきのとうは、とうが立ってしまってました。




私が一番好きなのは、ウドなんだけど、(ウドのキンピラが大好物)

残念ながらここでは発見出来ず。


そういえば、

いつまで続くのか?と思っていた

ゆうちゃんのUSJブームが去ってくれたようで、

(今年入ってから一度も行ってない。)

いよいよ、山ブーム到来のよう。

いつまでも続くことなく、必ず変化がやってくるから面白い。

しばらくは、山菜採りがてら、山を攻めたい!と思います。
(いや、山菜メインか^^;
2014.04.28 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/813-344f89e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
