上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
音楽のブームが、Green Day。

そして、最近の食のブームが『シュープリン』。

前にも書いたことがありますが、

ゆうちゃんは、プリンのことをシュープリン♪と呼びます。

どこかで?シュークリームとプリンが合体したみたい。笑

しかも、「シュープリン⤴︎」と語尾をあげて張り切って!言うから、

何回聞いても、クスッと笑える。笑

通所をはじめてから、毎朝の食事のシメが、シュープリンになっていて、

プリンが終わると、さっと動いてくれるので、

ハハは、せっせとプリンを作る毎日です。



プリンって、簡単に出来るようで、意外と難しい。

慣れてきて、油断したら確実に失敗に終わる。

分量をキッチリはかって、火加減も時間を正確に測らないと、

ほんの一瞬でこんなことに。(゚o゚;;



作りながら、

あーなんかこれって理科の実験みたいやなぁーとw

お料理もそうだけど、お菓子作りは特に、実験要素ありますよね!


え? なになにプリン作りのコツ?ですか?

えーっとそれはですね。

自己流のレシピがあるんですけどね。

ここではお教えできませんわー。

なーんてね。笑
スポンサーサイト
2014.04.11 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/810-b7760d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。