上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20051218184041.jpg


昨日の真央ちゃんに刺激を受けて、、、

今日は、アイススケートへ行ってきました!!!


実は、、わたくし、、(自分で言うのもナンですが・・)

「アイススケート」結構上手いんですぅ♪(*^^*)

全くのド素人なんだけど、、、

普通に滑るのはもちろん! 片足滑り、バックの滑り、、

クルクルクル~♪♪♪・・・と回るまではいきませんが、、

クルックルッ♪・・・くらいは回れちゃうのです!v(=∩_∩=)

そんな事もあって、

いつかゆうちゃんと一緒にアイススケートをしたいなぁ・・・と思っていたのです。

ちょうど、フィギアを真剣に見ていたゆうちゃんなので、

これは、チャンス!とばかりに連れて行ってみたのです!


さて。

初めてスケートに挑戦のゆうちゃん。

最初は、どこに連れて来られたのか?イマイチわかっておらず、

リンクへ入るのを嫌がったのですが、、

スケートシューズを履いて、リンクに立ったとたん表情がパッとかわって、、

ニッコリご機嫌!!!

もともとバランス感覚のいいゆうちゃんですが、、

氷の上も、サッと立つことが出来て、私が向かい合わせで手を引いてあげると大喜び!

少しづつスピードを上げると、、もうすっかりハマッてしまった様子!

結局、2時間半滑ったのですが、帰る前には、横に並んで手を繋いで一緒に滑れるくらいになりました!

すっかりアイススケートが気に入った様子のゆうちゃん。

楽しめる事がまた一つ増えて、、とっても嬉しい一日でした\(^o^)/




スポンサーサイト
2005.12.18 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

ゆうちゃんおそるべし!
前々から運動神経がいいな~とは思っていたけど…いいなーイロイロ出来ることがあって。
うちのよちなんてね~本当に何か一つぐらい自慢したいわ(^^;)まっこれも親の姿勢の違いかな?
密かに反省しちゃいました。
2005.12.18 Sun l よちまま. URL l 編集
すごいな~!
さすが!ゆうちゃん、すごいな~。
うちも今年の2月に初スケートに挑戦したんだけど、トビはダメだったわ~。
なぜかと言うと、トビとキキからスケートに行きたいって言い出したのだけど、トビは自分の頭の中では簡単にクルクル~って回れたりすると思っていたのねー(爆)それがいざ氷の上に立つと、囲いから手が離せなくなって(当然)1周するのが精一杯だったのね。1周を終えたら二度とリンクには入りませんでした。もうこりごりなのかも・・・でもキキは氷の上を自力で歩けるくらいになっていたので、また連れていってやりたいなーと思っています。私はただ滑るだけしかできないけど、パパさんはけっこう滑れるのでパパ任せだけどね!
2005.12.19 Mon l ゆーふ. URL l 編集
みんなで滑れば怖くない!
うちらのサークルでは、昔
みんなでスケートに行きました。最初怖がっていた子も、みんなと手をつないだり、へびみたいにつながって、みんなで滑ってるうちに、楽しくなっちゃってルンルン♪

恐怖に引きつってるのなら、無理強いはよくないけど、バランス取れない子も、両方で腕を組んだら、すいすい引っ張られていくから、「こりゃー、おもしろい」
ということで、だんだん手すり磨きを卒業しました。

もっとも、この話は中学生の話なので、周りの子達が滑れるようになっているのが条件です。一人でいるのが好きな子も、このときは、みんなと滑って楽しそうでした。
帰るとき、「もう帰るの?」と不満顔。

なんてことを、思い出しました。チャンチャン。
2005.12.19 Mon l kiyoko. URL l 編集
よちままさんへ。
よちくんだって出来るって!!
アイススケート楽しいよぉーー
今度一緒に行ってみる?
kiyokoさんも書いて下さってるように
みんなで滑ればこわくないよ♪
2005.12.19 Mon l keropaki. URL l 編集
ゆーふさんへ。
ゆーふさん家もスケート挑戦したんやー。
確かに、、テレビみてると
クルクルクルっと簡単に滑れそうだよね♪
でも、スケートって、(スノボなんかもそうだけど)
転んでなんぼやからねー
転ぶ事を恐れないうちに、、、
始めておくのがいいかもね!

2005.12.19 Mon l keropaki. URL l 編集
kiyokoさんへ
「みんなで滑れば怖くない」
いいなぁ~ すごく楽しそう!

そうそう、、、ここのスケートリンクで、
車椅子の人もスケートに来ていました!
リンク用の椅子があって、
そこに座ってもらって後ろから押しながら滑るんです!
スピード感を一緒に味わえて楽しそうでした♪

今度、BF研で企画しません??
2005.12.19 Mon l keropaki. URL l 編集
そうだね。
よちちゃんもトビちゃんも
みんなで行ったら
いいやん。

タノシミ・タノシミ♪

2月14日の最終報告が終わったらね・・・。

ところで、このスケートリンクはどこ?
2005.12.20 Tue l kiyoko. URL l 編集
よちにもできるって?無理無理って言うか私が無理
運動神経ないのよ!
自分ができなければ教えられないもんね~
スケートなんてもう30年近くしてないよトホホ…
だから私がこんなだからよちも鈍いのよね。
運動オンチがこんなところで出るとはね ごめんねよちといったところよ
2005.12.20 Tue l よちまま. URL l 編集
kiyokoさんへ
ここは、大阪プールのスケートリンクです!

最終報告が終わったらぜひ!企画しましょ♪
\(^o^)/楽しみぃ~




2005.12.20 Tue l keropaki. URL l 編集
よちままさんへ
無理なコトないって!!
何事もやってみなくちゃわからない♪
みんなで滑ればホントこわくないよっ。
誰かが面倒みてくれるから!
お誘いするから、、ぜひ一緒に行こね~(^_-)☆
2005.12.20 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/81-a7eca47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。