--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんが順調に通い始めてくれて、気胸もほぼ完治したので。

そろそろ自分の時間が持てるかな、と、ジョギング再開。

まずは、肺の調子をうかがいながらの軽いジョギング。

数えてみたら、まる3ヶ月のブランク。

うぅ、、こんなに走らなかったのは、マラソン始めてからはじめて。

フルを走れるようになるには、

うぅ、、しばらく時間がかかりそう。>_<


それでも、走ることは止められない。

なんでそんなに走りたいの?って聞かれる時があって、

うーん、なんでやろ?って思っていたけれど、

なんとなくそれがわかったような気がした。

走っている間ってね。

なんていうか、頭の中が自由なんですよ。

ゆうちゃんの行動を振り返ってみたり、自分の言動を振り返ってみたり、

読んだ本の内容を思い浮かべながら走っていると、

普段なら思いつかないようなことに思いつけたり、

気になっていたことが、気にならなくなったり。

頭の中にある自分で作った縛りのようなものから解放されるような、

そんな感じなのです。


元々は、ゆうちゃんの体力についていく為、自分の身体の為に走っていたんだけど、

気がつけばそれは、身体よりも内面、精神衛生の為に走っているように思います。

ま、ココロとカラダは繋がっているわけですから。

どっちでも良いんですけどね。笑


ひとつ告白をすると、

実はジョギングの際、少し前まで、『鬼武者』を聴きながら走っていたんです。

そう、あの方の楽曲。

私は、ヒロシマはともかくオニムシャはとても気に入っていまして、

ジョギングのお供にしていました。

しかしです。

それが、頂いたご本人とは別の方の手で、

締め切りに追われホテルに缶詰めで、、、

みたいなことを週刊誌で読んだ時に、(事実かどうかはわかりません。

すごくショックを受けている自分がいたんです。

でね。

何がショックか、って。

それを読んでショックを受けている自分に一番ショックだったんです。

オニムシャが好きなら、楽曲が好きなら、それで良いはずなのに。

なぜ私は、ショックを受けているのだろう?と。


もう本当は、思考停止させたいと思っていたけれど、

自分に起こった出来事は、自分にしか感じられないことだから、

自分の思いにちゃんと向きあっておくべきなのかも、と思ったのです。


今はまだ聴きたくないけど。

いつかオニムシャを聴きながら、今のこの心境を振り返る日がくるんだろうな。


ちなみに…。

春休みに入ってから、ゆうちゃんが毎日聴いている音楽は、

Green Day ♪



なぜ、Green Day なんでしょう?笑

でも、朝から大音量でかかるとテンション上がります↑



『Basket Case』いつ聴いても何度聴いても、名曲!!大好きw
スポンサーサイト
2014.04.09 Wed l マラソン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/809-b4402934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
