--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一日一日、日ごとにカラダが回復していくのを体感中。

昨日あがらなかった腕があがるようになり、

寝転んだ体勢から起き上がるのに、一旦横を向かないと起き上がれなかったのが、

今日は、そのまま起き上がることができた!(やったー!

自己回復力に、ちょっと感動。

自分のカラダを褒めてあげたい感じ。(笑

で、そうなると、ついつい動いてしまうので、そこは今しばらくの我慢。

友人からも、「ビリーやったらあかんで!」とのメールが。

はい、さすがにビリーはまだやろうとも思いません(笑


そうそう、ゆうちゃんにも一つお仕事をお願いしました。

布団の上げ下ろし(二階まで運ぶこと)です。

本当ならこんなことは、自分でさせなければならなかったことなんですが。

ついつい、動かないゆうちゃんを動かそうと、ハハがやってしまっていたこと。

きっと、神さまは、ハハに身を持って教えることをして下さったんだろうな。

こやつは、ほんまに動けなくならないと、いつまでもゆうちゃんの世話焼き続けるだろう、と。

いつまでも、ゆうちゃんのペースで動くのではなく、

ハハのペースに合わせてもらうことを、教えていかなくちゃならないんだよ、と。


高校卒業という節目を前に、考える機会を与えてもらったようで、なんだかとても不思議な思いです。

怪我をしたことも、きっと何か意味があるんだ、とピンチをチャンスにかえて。

前向きにとらえていこうと思います。


・・・・・

今年最初の読書。

最近、小説類を全然読んでなかったのですが、図書館の予約がまわってきたので、

百田尚樹『夢を売る男』を読了。

51czOFbmP9L__SL110_.jpg

私にとっては、初百田作品。

『海賊とよばれた男』を先に読みたかったんですが、順番まわってこないのでしかたなく…。

話題の方の作品なので、期待して読んだのですが、

なんだか薄っぺらな感じが。^^;

うーん。残念。

海賊に期待するとします。



スポンサーサイト
2014.01.22 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やや、ご無沙汰です。
調子はいかが?
勉強がはかどったかな?(←イヤミ?)
こちら、もうすぐ冬試験です。
・・・・・・。
もう、どうしよっ!!って感じ。
どうしよっ、って勉強するしかないんだけどさー。
お見舞いだかなんだかわからないコメントですみません!!
2014.01.30 Thu l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
やや御無ー!^ ^
ありがとね!随分回復しました。
とりあえず、日常生活はフウツに過ごせるようになりました。後は、くしゃみと咳と大爆笑が出来るようになったら(肋骨の痛みがとれたら)出かけられそうです。笑
なので、とにかく今は、風邪ひかない(インフルも)よう気をつけてます!

冬試験そろそろですか!
仕事しながらは、ほんまに大変やと思う‼︎尊敬致しまする。
私の方は、病院のベッドの上で課題やってたのが一番はかどったかも?笑
無事合格祈ってるね!
力まずがんばってー‼︎
2014.01.30 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/795-6b051e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
