上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新年早々ご心配をおかけいたしました。

メールを下さった方々、ありがとうございました。


お陰さまで、カラダは、順調に回復してきています。

「気胸で一週間で退院した」と言うと、驚かれるほどの(普通一ヶ月くらいはかかるとか?)

驚異の回復力らしい(笑)

そして、退院後ずっと母がいてくれて、安静を保てたことが大きい。

世の中には、助けを求めても助けてもらえない親の方が多いと知り、

常に私のことを心配し、かけつけてくれる母の存在に、心より感謝しています。


自分のカラダが思うように動かないって、こんなにしんどいことなんやね。

自分がなってみて分かりました。

やはり、どんなことも当事者になってみないと本当の苦しみなんてわからないな、と実感しています。



退院後、面白いことに、私のカラダにちょっとした変化がありました。

嗜好が変わったのです。

超がつくほどのコーヒー党だったのに、入院中、病院食だけで過ごしていたら、

なぜだか、コーヒーを欲しなくなったのです。

入院中は、病室が乾燥していたこともあって、ひたすらお水を飲み続けていました。

また、水以外の飲み物をカラダが要求しなかったんですよ。

試しにコーヒーを飲んではみたのですが、全然美味しく感じない。え?なんで?って感じ。


それまでは、朝イチのコーヒーが習慣だったし、

毎食後必ず飲みたくて、コーヒーを切らすなんて考えられないことでした。

それが、全然欲しくないんです。なんで?って感じ。

そうなるとですね。なんでもOKなんですよ。そこにあるもので(笑)

番茶でも紅茶でも牛乳でも。

コーヒーがなくちゃ!!って思っていた自分が、なんやったんやろ?って感じなのです。

縛られていたものから解放された感じ。


そうなのかぁ~。

結局は、自分で自分を縛っているんやな、と。

これって、他のことにもたくさん当てはまる。

これがなきゃ!こうでなきゃ! そう縛り付けているのは自分自身なんですよね。

今年は、そういうものから一つずつ解き放たれていきたいな、と思う。

嗜好は変わる。思考も変わる。

マワルカワルで!(広田くんの歌が急に浮かんだw元気かな。)
スポンサーサイト
2014.01.19 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/794-dbb17553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。