--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、マーマレード作り。

ジャム


jam.jpg


石油ストーブが登場すると、、、

「そうだ、ジャム作りやー!」という気になるんですよねぇ~

すっかり、ストーブさんになってますがw


・・・

関係ない話ですが、今、ニュースで知ってビックリ。



デタラメ手話って!!どういうことなん??(教えてーMちゃん^^
スポンサーサイト
2013.12.12 Thu l お料理・その他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

お答えします
それはですねー、って、もう、昨日の職場のメールはこの情報ばっかりでしたよ。
この方のしている手の動きは、一見手話風なんだけど全然違って、現地の手話でもない全くのでたらめなんだそうです。
現地、南アには世界ろう連盟の役員もいるのですが、その方もインタビューに答えて「ろう者は怒りの声をあげないとでも思ったかー」と怒ってました。
ろう者側の声をきかずに通訳を選ぶと、ままあることなんですが、世界中に放映されるような場でのこういうことが起きるって、ちょっとどうよという感じです。こんなことで手話通訳者に注目が集まってしまって残念です。そして何よりも、マンデラさんの死を皆で静かに悼んで欲しかったのにのに・・・(TT)
2013.12.13 Fri l 豆. URL l 編集
ありがとう
>もう、昨日の職場のメールはこの情報ばっかりでしたよ。
だろうね。(汗  失礼しましたー。
それにしても、
こういうのって、ままあることなんや!
今、「マンデラ」と入力すると、「手話」ってついたのが一番にヒットするね。
ほんと、なんだかなーって感じよね。
でも、きっとマンデラさんは、天国でやさしく微笑んおられるんだろうね。
2013.12.13 Fri l keropaki. URL l 編集
No title
でたらめ・・・は言い過ぎだったようですね。訂正します。
少数派の手話だったようで、この人がどうこうというのではなく、依頼した側の認識不足の面が大きいかと思います。
最初はギョッ!と思ったけど、これをきっかけに正しい認識が広まってくれればいいなと思うようになりました。それがマンデラさんへの供養にもなるか、と。
2013.12.14 Sat l 豆. URL l 編集
ありがとう!
後から色々と出てきたね。
ご本人のインタビューもみたわー。
意識が飛んだってのも、どうなん?って感じやけど、
そもそもなぜこの人が選ばれたんやろね~。
でも、手話通訳が認識されたのは確かやし。
ほんと、これを機会に世界中で認識が高まれば、
マンデラさんの供養になると私も思います!
2013.12.16 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/790-02410006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
