--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ジョギング途中に立ち寄るお寺で撮った写真。

日曜日撮影。
もみじ2

一ヶ月前。
もみじ


見事だった紅葉が、すっかり様変わり。

輝いている時間って、ほんとにあっという間ですね。

そして、時間の経つのがはやいことはやいこと!

気がついたら師走も二週目。><



世の中の動きは、不安なことばかり。

そんな中、年が明けると卒業式がすぐ目の前に迫っていて、

大きな転機を前に、まわりのお母さんたちにも不安感が漂い、ざわざわとした12月。



・・・

生涯を太陽の動きに例えたのはユングで、

人生を80年とすると、40代は中年期。

若い頃は「外的な価値」の獲得が成長の課題となるが、中年期になると

「以前に価値ありと考えていたものの値踏みのし直し」を通して、

自己の内面に人生の意味を見出すことが必要となる。

中年期=「人生の午後のはじまり」におこる数々の問題は、

「人生の午前の処方」では解決されません。

価値観や生き方の根本的な「変容」が求められているから。

・・・


今まさに、人生の午後真っただ中。


実は、ここにきて、ゆうちゃんの進路の内定取り消しという事態が起こって、

こんなことがあるん?と、ちょっと驚いたけど。

これって、もっと自分で動いてゆうちゃんの可能性を探せっ!ってことなんやな、と。

まぁ、思うことがなきにしもあらずではあるけれど。

ゆうちゃんの進路を考えるとき、自分自身の生き方を考えることにも繋がっているから、

ユングが言うように、

価値観や生き方を見つめ直すチャンスを与えてもらったのだと考えようと思う。

就活!と思えば、みんな何十社と受験するわけやしね。

遅ればせながら、就活はじめます!

みなさま、よろしくお願い致します。


「人間万事塞翁が馬」 これは、私が好きな言葉。

良いことが悪いことに。悪いことが良いことに。

人生何がおこるか本当にわかりませんね。

ま、基本は、ケセラセラ~♪ なので。笑

あせらずゆっくりやっていこうと思います。
2013.12.10 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/789-5b6d04e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
