--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
島倉千代子さんがお亡くなられたんですね。

私の中で、「島倉千代子」=「人生いろいろ」=「友人J」と、変換されて思い出す人がいて。

それはなぜかというと。

10代後半から20代の頃、いつも一緒に遊んでいた三人のうちのJがカラオケで必ず歌うのが、

この島倉千代子さんの『人生いろいろ』だったから。

人生いろいろを聞くと、彼女が歌っている姿を思い出してしまうのです。

で、ふと思い出したんです。

あの頃、それぞれに持ち歌?があってww 三人のうちのもう一人の友人Nの持ち歌は、

本田美奈子の『Oneway Generation』だったよなーと。(世代がわかりますよね。汗

そこで、えッ?と思ったのが、

げ!本田美奈子さんも亡くなってるやん…。と(汗

とくると、私の持ち歌が気になりますよね?(笑

なので一応書いておくとw 

私がいつも歌っていたのは、キョンキョンの『スターダストメモリー』。

おー良かった。今年は、紅白でもみれそうだし!!

どうかいつまでも活躍してほしいです。


とまぁ、久しぶりにブログ書いたのに、どうでもええこと書いてますね(笑


人生いろいろ。

あの頃の三人。本当にそれぞれの人生を歩んでいるよなぁ~。としみじみ思いだしたりしてしまいました。


そんな私の人生に、また一つ新しいことがはじまりました。

ある資格を取るための勉強をはじめたのです。

それはなにか?は、試験に合格できた後に報告したいと思いますが(汗

とりあえず、大枚払って勉強するわけですから、絶対合格せなあかん!と、

自分にプレッシャーかけるために、ブログで告白しました。(笑

今、はじめて、学べることの喜びを感じているかもしれません…。

短大生の頃、親に学費を払ってもらっているにも関わらず、

学長の授業をサボっていたことを深く反省。><(これがほんとの反省ですね。


↓↓ これは、友人がブログに書いていた、ガンジーの名言。

「明日死ぬと思って生きなさい。
永遠に生きると思って学びなさい。」


「重要なのは行為そのものであって結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、 自分でどうにかできるものではなく
生きているうちにわかるとも限らない。

だが、正しいと信じることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。」


ガンジーの言葉に励ましをもらって、人生いろいろ、がんばろー!と思いますw
スポンサーサイト
2013.11.13 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おおー!
私が今座右の銘にしているのも、そのガンジーの言葉なんですよー。ガンジーの言葉って知らなかったけど、どこかで見て、ヨシッ!と思ったのでした。
お互い頑張ろうね。私は明日、教科テストがあります。合格したいような、今の状態で合格しちゃいかんような、フクザツな気持ち…。
2013.11.15 Fri l 豆. URL l 編集
No title
あ、言い忘れました。私の持ち歌は、「天城超え」と「青葉城恋歌」です。
2013.11.15 Fri l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
おー!!豆ちゃんも座右の銘にしてましたか!
この間、たまたまニュースで、スコップ団の団長さんが、学校で講演会している様子が出てたんだけど、そこでもこの言葉が出てきて、おー!!と、思っていたところでした。

「合格したいような、しちゃいかんような…」
なんかその気持ちわかるわー。
昔勉強してた時って、合格することが目標やったけど、今は、実際に自分がそれに値するのかどうか?を自分に問うてしまうよね?
来年の試験がおそろしいけど(汗 私も、がんばるね。

天城越えに青葉城恋歌!!
あは!豆ちゃんらしい!!
やっぱりみんな持ち歌あるんやねw
しかも、その人らしさが感じられるから、おもしろーい!
みんなの持ち歌、知りたなったわ!
2013.11.15 Fri l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/781-fc1eb33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
