上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三連休初日は、

“RAINBOW FESTA!” 関西レインボーパレード2013に参加してきました。




ご存知ない方のために。

“RAINBOW FESTA!” とは?

『自分らしく、ありのままに』
2006年から続く関西レインボーパレードと共同で、「パレード」×「ステージ」×「ブース」の3つの催しを柱とするセクシュアル・マイノリティを中心としたお祭りが開催されます!

多様なライフスタイルを応援し、ひとりひとりのセクシュアリティをお祝いするお祭りです。
» “RAINBOW FESTA!”


開催目的
・多くの人にセクシュアル・マイノリティの存在をアピールし、理解を促します。
・セクシュアル・マイノリティを中心とした参加者へのエンパワメントを行ないます。
・誰もが楽しめるお祭りとして、地域やコミュニティを盛り上げます!


パレード初参加。

セクシャル・マイノリティの友人のお誘いでこのパレードのことを知り、

ぜひゆうちゃんと歩きたい!と思い、パレードデビューしてきました。

ゆうちゃんは、どこへ連れて行かれるのか?わからないまま、少々強引に強行突破して扇町公園へ。

パレード開始の14時きっかりに公園到着。

久しぶりに会う大学の研究会の学生さんたちと一緒に、

なんとな~くみんなの流れに沿って、、パレードを最後まで歩くことが出来ました。


とはいえ、少々強引に連れて行ったゆうちゃんですから。

みんなと一緒に歩いただけでは終わってくれず(汗

パレードが一回りして公園へ戻ると、再びUターンして、今来た道を逆戻り。

そうなんです。逆まわりでルートを歩いて、やっと納得。

結局、久しぶりに会えた友人や学生さんたちとゆっくりお話する間もなく、

公園をあとにしてしまいました。(残念



パレードに初めて参加してみて。

当事者の方たちがみんなとても楽しそうな様子がすごく良かった。

思いを一緒にする人がこんなに大勢いるんだ、ってことを実感できる瞬間なんだな~って。

すごく素敵な催しだなって思いました。

また参加したいな。って思ったし、

当事者が参加するオーティズムパレードなんてのも開催できたら面白いやろ~な~

なーんて思ったりしたのでした。

まとまりつかなくてえらいことになりそうやけど(笑)

一人一人こだわりを発揮しながら、街中を巻き込んでやれたら、すっごく面白いでしょうねw
スポンサーサイト
2013.10.15 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/777-4f2909aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。