--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スガシカオとスピッツ。

それは、私の好きな二大アーティストw


そして昨夜は、SUGA SHIKAO LIVE TOUR「やるしかねーだろ!?2013」

Zepp Namba(Osaka)公演でした♪

CA3J03470001.jpg



シカオちゃんが事務所を辞めて独立してから、

まだ一度も参戦できていなかったので、今回はしばらくぶりのライブ。

しばらくといっても、ほんの2年?くらいなのに、

なんなんだーこのシカオちゃんの変化は!!

もともと、新しいものを常に取り入れ、どんどんと変化、進化してゆくシカオちゃんですから。

ラップの時も、Mummy-Dさんがどんな方かも存じ上げていなかった私は、

はじめは、ビックリ、じぇじぇじぇ!!!だったのですが、

実際に聴いてみると、Mummy-Dさんは、めちゃくちゃかっこよくて!!

思わず、ライムスターを聴いちゃうくらいになってしまってw

しかも、ゆうちゃんは、シカオの曲をかけるとブチっと切っちゃうのに、

Mummy-Dさんの声が入ったものだけは、最後まで聴くもんだから、これまたじぇじぇ!


昨夜のライブでは、

「オレがラップ歌うと、お経になっちゃうんだよね~」なーんて言ってたシカオちゃんが、

すっかり上手くなって!(って失礼!)歌っておられたから、ビックリ。


そして、更なる進化を遂げようとしているシカオファンク。

それは、新曲『赤い実』をひっさげて、いったいどこへむかおうとしているのか?

正直、今の私にはその変化に、まだついてゆけない状態。><


反対に、スピッツ草野さんは、いつまでも変わらずにいてくれる。

デビュー当時から、ずっと変わらずにいてくれる草野さんは、安心していられる。

いつ聴いても、新しい曲が出ても、スピッツやなぁ~といった安心感。

まぁ、そこには、あらまた似たような…感 があったりもするんだけど(笑)

シカオちゃんのように、「ひぇー!なんでそんなことを?」みたいな、心配はない。(笑)


そんな、全く正反対(だと感じている)お二人が私は大好き。

どちらも好きだからしょうがない!(笑)


常に変化を求めて変わっていくことを教えてくれるシカオちゃんと、

変わらなくたっていいんだよ。と優しく包んでくれる草野さん。


変わっていく勇気と変わらない勇気、

どっちも大切なことで、

どちらも自分の中に持ち続けていきたい。


以上!
そんなことを、昨夜のシカオちゃんを見ながら感じたのでありました。
 (ライブレポとは違い、、あしからず^^;
スポンサーサイト
2013.09.24 Tue l 本・アート・音楽・映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/774-72f7317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
