上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「心から反省しています」

世界柔道金の大野選手も暴行 天理大、新たに12人処分
http://www.asahi.com/national/update/0911/OSK201309110033.html

このニュースを見て、うわ!でた!反省!!(笑)と、思わず苦笑してしまった。

この方、本当に反省してる?

「なんで自分だけ?」って思ってない?

だって、ご自身だって、きっと暴力(体罰)を受けてきたはずだろうから。

その理不尽な思いを、まずは吐き出すところからはじめなければ、暴力の連鎖は止められない、と思う。

岡本茂樹 著
『反省させると犯罪者になります』http://keropaki.blog16.fc2.com/blog-entry-760.html

岡本先生の本を読むべきですね。



そして、7年後。

オリンピック、やるんですね。ほんとに。

信じられないけれど、今回、東北のおかげ震災のおかげで東京招致が決まったようなものですよね。

総理大臣がウソつきだったら、子どもたちになんと教えれば良いのだろう。

何を信じれば良いんでしょうね。



7年後、いったいどうなっているんだろう。

ゆうちゃんは、25歳になる。

想像もつかない。

なら、7年前はどうだっただろう?と思い返してみる。

このブログの2006年を読み返してみると、

なんとも、ちょうど、ゆうちゃんのハンガーストライキの年だった。

学校へ行かなくなった年だ。

あれから、信じられないような出来事続きの7年だった。

もちろん、ぜんぶ想像も出来なかったことばかり。

それならきっと、この先7年も想像つかないことだらけだろう。

ちょうど節目で、学校を卒業して、社会へと踏み出す7年にもなる。

正直不安だけれど、やるべきことは、一日一日を大切に生きるしかない。

日々の積み重ねの先にしか、未来はないと思うから。

チャンスがやってきたときに、つかめる自分でいられるように。

7年後も、このブログを続けていられるように。


東京オリンピック。

どんな気持ちで見ることになるんだろう。

見るんじゃなくて目指してみる!とか?近代五種あたり狙ってみる?(ウソです 

パラリンピック目指して、ゆうちゃんを走らせる!とか(そっちの方が期待大?

まぁ、これまでの7年を思うと、何が起こってもおかしくない7年後です。

7年後のビジョンをちょっとだけ意識しながら、、、

日々の暮らしを楽しんで過ごしていけたら、と思います!
スポンサーサイト
2013.09.12 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私もさー、東京オリンピックばんざーい!より、
え?2020?私いくつ?もう、バカさ加減で隠しきれない押しも押されもせぬ立派なオバサンやん。
っていうか、ちゃんと生きてるかなぁ・・・
と思いました。
え?ちょっとずれた?
ごめん、ワイン飲んでるので、ちょっと酔ってます。
とにかく、オリンピック云々より、自分のことを心配しました。そして、本当にそれまでに福島の様子がおさまっているのか、と。
2013.09.13 Fri l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
あら、酔ってるなんて珍しいやん!(^w^)
オリンピック、ほんとにねぇ~。ばんざ~い!どころか、なんだかすごく怖いって思ったわ。

小出先生のコメント載ってたんで→http://gendai.net/articles/view/syakai/144541
――安倍首相のIOC総会での発言を聞いて、どう思われましたか?
「ほとほと呆れました。一体何を根拠にコントロールできていると言っているのでしょうか。
冗談ではありません。福島原発は今、人類が初めて遭遇する困難に直面していて、想像を絶する状況が進行しているのです。」…

ほんと、自分のこと心配せなね。
押しも押されもせぬオバサンかぁ(笑)あ~こわ!(>Σ<)

飲み過ぎんよ~にね~(^o^)/
2013.09.14 Sat l keropaki. URL l 編集
No title
しらふの豆です。金曜夜は酔っ払いで失礼しました。
冷静になると自分のオバハン度が増すことより、福島です。
首相の発言は、なんというか、まぁ
寝言は寝ながら言えー!!
7年後、自分はおそらく首相を降りているから、
その時のことは知~らないっ、つー感じでしょうか。
無責任すぎるにもほどがあるよね。
小出さんのコメントに、改めて背筋が寒くなりました。

2013.09.16 Mon l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
今度ぜひ二人で酔っぱらいながら、語らいましょう~♪
それはそうと、台風の影響大丈夫やった?桂川ビックリしたわー!
2013.09.17 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/771-d89d5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。