上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日、涼を求めて…

奈良県の十津川村まで足をのばしてきました。

谷瀬の吊り橋

P1030503.jpg

風が強かったので、ゆれるゆれる!

最近、すっかり高い所がダメになってしまった私は、一人ビビってました。><

こんなはずじゃなかったのにー。

昔はね。「うひゃー!気持ちいいー!」って渡っていたんですよ。

それなのにそれなのに!下を見ると、怖くて動けなくなりそうになる自分が、信じられない…。

これが、年を取るってことなんでしょうか…。(涙


さっさと前をゆくゆうちゃん。

P1030494.jpg

ハハだって、ゆうちゃんくらいの年の頃は、気持ちいいー!だったんですから、

ゆうちゃんがビビるはずありません。

ま、まってー!と必死に追いかけていると、

な、なんと、前から、電動カートに乗ったおじいちゃんがやってくるではありませんか!!

P1030491.jpg
(すれ違ってから振り返って一枚パチリ。←けっこう必死でした:汗)

え? え? まじっすか?ここで、道、譲るんですか?

っていうか、ここって、電動カートで渡れるの?

なんて驚いていたら、

なんてことはない、ここは通学路でもあり、自転車(二輪)で渡る人もいるらしい。

P1030492.jpg

(ちなみに、↑観光客が二輪車で橋を渡ることは禁止されています。)

うん、若い頃だったら自転車で渡ってみたかったはず。(笑)


そうそう、電動カートがOKってことは、車いすもOKと思うので、勇気ある方、行ってみてください!


橋を渡り、お土産屋さんをうろうろしてると、こんなものを発見。

「なっちゃん」

P1030495.jpg

じゃなくて、「おっちゃん」!!(笑)

あかん、このベタな感じが妙にウケたw


吊り橋の後は、足湯につかってホッと一息。

P1030497.jpg

P1030499.jpg

暑かったけど、足湯に浸かると意外とスッキリ!!

そして帰りは、天川村を経由して、温泉「みずはの湯」に浸かって帰宅。

「みずはの湯」というのは、天川村にある薬湯温泉なんですけど、

この薬湯、湿疹に効くんです。

ゆうちゃんがまだ小さかった頃、この薬湯に入って湿疹が治ったことがあって、

それから、天川へ行った時は、この温泉へ立ち寄っています。

効能は、人によって違いはあると思いますが、お試しの価値ありやと思うのでオススメですが、

天川は遠いですよね。(汗

http://www.yoshikoren.com/web/tenkawa/mizuha.html

夏休みに入ったら、また天川村へも遊びに行きたいです。
スポンサーサイト
2013.07.08 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/759-4432dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。