--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月突入ですね~!

2013年後半は、ちょっと怖い事件ではじまりました。


午前3時のことです。

・・ガラガラ という雨戸が開く音で目が覚めました。

え?なに?もう朝?

と、まだ半分夢の中で、時間を確認しようと枕元にあるはずの携帯を探して手を動かしていました。

するとです。

今度は、自分の寝ている足元の雨戸が、ガラガラ・・と開いたのです。


え?え?ど、どうゆうこと?

と一瞬なにがなんだかわからない状態。

眠りからすっかり覚せいしないまま、ぼんやりと窓を見つめていると、

なんと、窓のむこうから、光が向けられたんです!!

ペンライトのようなものでこちらを照らしているんです。


その時点でやっと、う、うわ!!どろぼうや!!と、思いっきり覚せい!!

あわててチチを起こすと、

とっさに玄関にあったゴルフクラブを持っておもてへ出てくれましたが、当然ですが姿はナシ。


みると、門扉が開け放たれているではないですか!(ひぇー!

不審者侵入事件です。


幸い、目が覚めて気が付いたので良かったですが、

もし家の中に侵入されていてたら・・・と思うと、ゾッとしました。


次の日、あわてて防犯グッズを買いに走りました。(汗


暑くなってくると、窓を開けたままの家が増えてくるので、

空き巣や忍び込み(住人が寝込んでいる深夜などに侵入し、こっそり現金などを頂戴する)が増えてくるらしい。

鉢合わせが一番危険なので、とにかく何事もなくて良かったです。


泥棒に狙われやすいのは、「防犯意識が低い家」らしいので(汗

これからは気を引き締めて、防犯対策やっていこうと思います。

みなさまも、「うちは大丈夫やろ~」と思わずに!お気をつけてください!!
スポンサーサイト
2013.07.02 Tue l お料理・その他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
じぇじぇじぇっ!
それは怖い思いをしましたねー。
しかも雨戸を開けてとは結構大胆では?
最近雨戸がない家も多いのに。
とにかく何事もなくて良かったです。
うん、私も他人事と思わず気をつけなくては。
2013.07.03 Wed l 豆. URL l 編集
No title
怖かったね 何事もなくて本当に良かった。
ウチの家の裏の家にも、泥棒が入って、二階に家族全員いたのに一階に置いてた鞄の中身だけ取られたんだよ。驚くよ  本当他人事ではないね・・・
2013.07.04 Thu l かずきのママ. URL l 編集
豆ちゃん
ほんまに じぇじぇじぇっ!!です。
(鈴鹿ひろ美のジョジョ!には笑ったw)

泥棒さんは、雨戸を閉めていても、窓の鍵をかけ忘れている家に侵入するらしいです。
窓を割ってまで侵入することは珍しく(割って入る場合は狙われている場合)
とにかく、防犯対策やってます!というアピールが大事らしいです。
ほんまに他人事と思わずに気をつけてね!
2013.07.04 Thu l keropaki. URL l 編集
かずきのママさん
かずきのママさん家のご近所も入られたんや。
やっぱり結構被害あるんやね。><
ほんまに、気を引き締めて戸締りするわー!
かずきのママさんも気を付けてね!
2013.07.04 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/758-011217a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
