上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
修学旅行中、あれほどスッキリ!快適!だったリビングが、

さらに激しさを増しております。

P1030429.jpg

先日から、ゆうちゃんがずっと狙っていたCDたち。

出そうとするのを、止めにかかっていたのですが、

とうとう、目を離した隙にやられてしまいました。><

まぁ、ここまで来たら最後まで見届けたくなったのですが。(笑)


そして、ゆうちゃんの魔の手は、こんなところにも…。
P1030435.jpg

最近、洗濯ものを干す道具が気になるようで、

前は、ひたすら洗濯バサミを並べていたのですが、

今度は、ハンガーやら、タコあしやら、ピンチハンガーなどを、並べるんです。

写真の畳の部屋は、現在使っていない部屋なのですが、

ここへ布団を二枚(必ず二枚)敷いて、その上に、こんな風に並んでいます。

P1030437.jpg


困ることは、洗濯ものを干していると、

その洗濯ものが濡れていようがお構いなしに取り込んで、

すべてをハンガーから外して、その辺にポン!と放り込まれること。

そして、ハンガーやらピンチやらをそそくさと集めて、ひたすら並べられること!

最初は、

「なにすんのー!!まだ乾いてないやん!!」と、あわてて干し直しをしていたのですが、

私の目を盗んで、また取りにいくんです。

干した!と思ったら、また入れられての…。いたちごっこ。><

さすがに、こちらも疲れてきて、

こんなことをずっとやってても、ゆうちゃんの「こだわり力」に勝てるはずがなく、

こちらが、回避する方法を考えた方が得策なわけです。

なので、洗濯は夜のうちに済ませて、ゆうちゃんが布団に入ってから洗濯を干し、

朝起きたら一番に、陽のあたる場所へ移動させ、ゆうちゃんの目に触れるまえに取りこんで、

中途半端にしか乾かなかったものは、乾燥機に入れる。と。

一年前、一大決心をして購入した乾燥機が(笑)大いに役だっています。

本当は、節電したいところなんですけど。><

自分にかかるストレスを考えると、電気代使った方がこちらも得策かな、と。

みなさーん、

洗濯が自由に出来るって、ありがたいことなんですよー。(笑)
スポンサーサイト
2013.06.06 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/752-658a131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。