--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
続きです。

修学旅行で、なにより楽しかったのは、はやり「ユニバーサルスタジオ」だった様子。

このところ、休日の外出は、ドライブ(あちこち走らされて)→ 和歌山マリーナシティへたどり着く。

というコースが続いていました。

動く時間が早くなってきた最近は、マリーナシティの遊園地の開園時間に間に合うようになり、

3回続けて遊園地へ行ってきたところへ、修学旅行でUSJへ行ったわけですから…。

この流れでいくと、絶対にUSJへ行きたがることは明白でした。

それなら、その「USJへ行きたい!!」という今の気持ちを、

利用しない手はない!と、思ったのです。(笑)


今なら、「パークいこか!」と言うと、こちらの指示が入るはずや!と思い、

(ちなみに、USJのことは、「パーク」とよんでいます。ゆうちゃんにとって「USJ=ジュラシックパーク」なので。)

そうだ!年間パスポートを買おう!と考えました。


「パークいくから、お片づけしなさい。」

もちろん、さっさとお片づけします。(笑)


そして、もう一つの目的は、

このところ車移動しかしないゆうちゃんを、なんとか電車で動けるようにしたかったのです。

「パークへは、電車でいきます。」と駅まで歩くよう促しました。

しばらくは、「くるま」 といって、車の前で座り込みましたが、

「電車でしか行きません」と、断固、車を拒否ると、サッと立ち上がって歩き始めたんです。

歩くこと、駅まで20分。

サクサク歩いて到着。

さっさと電車に乗り込み、無事にUSJへ。イエーイ!

土曜日は、チチの仕事の帰りを待って出かけたので、USJ到着が、17時前くらい。

この日は、年パスを買うことが目的で、

そして、ゆうちゃんにもその意味を理解させることを目的として行ったのですが、

 雨でパレードも中止になったため、帰っていく人が多く、

 19時以降は、どのアトラクションもほぼ待ち時間なし。

 ハリウッドドリームザライド×2 ・ジュラシックパーク・ジョーズ ・スペースファンタジー

と、ほとんど乗りたいものは制覇できちゃいました☆


「また来れるから、今日はこれで帰ろうねー!」と言うと、

受付終了されたアトラクションを横目に、

今までではありえないほど!サクッと帰宅することができました。 イエイ!

で、「また来れるから…」と、約束したからには、もちろんまた行かなきゃなりません。(笑)

日曜日は、チチが休みでしたから、はりきって「パークいく!」と。

動き出したのが昼頃だったので、この日もたどり着いたのは16時くらいでしたが、

パレードも見ることができ、アトラクションは前日とは違って混みあっていたため、

思うようには乗れませんでしたが、それでも、納得して帰宅することができました。

二日連続のUSJです。(汗


自宅から駅往復で40分は歩くわけですし、車でひたすらドライブすることを思えば、

絶対こちらの方が健康的な休日です☆

まぁ、車移動の方が精神的にはとてもラクではあるのですが、

私が電車にこだわるのは、

学校を卒業すれば、もっと社会と関わっていかなくちゃならないのです。

いろんな人と触れ合って、関わり合っていかなくちゃならないことを思うと、

なるべく自分の足で動けるようにしたかったのです。

それは、たぶん、大変なことの方が多いとは思うのですが、

修学旅行をきっかけとして、まずは、好きな場所から。

自分の足で出向いていって、いろんな人に、ゆうちゃんの行動を知ってもらって、

先生が、ゆうちゃんのことを面白い!と、感じてくださったように。

そう感じてくださる方を一人でも増やしていきたい、と思うのです。

どこかで、なにかやらかしている姿を見かけたら(笑)どうか温かい目で見守ってやってください。

これは、ゆうちゃんに限らず、

ちょっと変わった行動をしている人を見かけたら、

どうか冷たい目じゃなく温かい視線を送ってあげてほしいです。

むけられた側は、その視線の温度って、痛いくらい伝わるものですから。



何度みてもパレードって、ワクワク感いっぱい。
パレード

さて、購入した年間パスポート。

何度利用することになるのでしょうか・・・

もしや今週末も?(じぇじぇ!
スポンサーサイト
2013.06.04 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうちゃん修学旅行に行けたんだね よかったね
うちも29日から2泊で修学旅行だったんだよ。
思いのほか晴れたな~と思っていたら、ゆうちゃんに
お天気の神様が微笑んだからだったんだね。
待てば海路の日よりあり、本当にそうだね。
行けた事で、その後の電車でのお出かけとか色んな事に繋がっていくんだね。すごいよ。素晴らしい先生に出会えたことも感謝ですね
2013.06.05 Wed l かずきのママ. URL l 編集
かずきのママさんへ
いつもありがとう!
そうそう、修学旅行同じ日やったんよね。
お天気の神様は、みんなに微笑んでくれたんやんかー!
かずきくんに微笑んでくれたんだよ!
確かそちらは、TDLやったよね?
どうやったかな?
修学旅行が終わったら、あとは現場実習、、、
と、いよいよ就労へ向けての準備がはじまるね。
親としては、また色々と悩む時期がやってくるね。
><
お互い無理しないよう、がんばっていこうね!
2013.06.06 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/751-2b7328a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
