--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
GWですね♪

順調に学校へ行き始めたゆうちゃんは、休日もおでかけモード。

本当に不思議なくらい…

ついこの間までは、昼夜逆転生活で、休日どこかへ連れ出すことも一苦労だったのに、

すっかり早寝早起きして、「どっかいく!」のです。(笑)


GWがはじまり、さっそく、ゆうちゃんがずっと行きたがっていた和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパへ。

ここは、これまでのドライブ中に何度も向かわされたのですが、

リニューアルオープンの為に閉園していたり、

動く時間が遅すぎて開園している時間に間に合わなかったり、で、

入り口まで行っては、閉まっている遊園地を眺めて「ざんねん…」と帰って来る日々でした。

なので、やっと(開園していることをネットで確認して)

「明日はマリーナシティやでー!」と、前日からテンション↑↑アゲアゲで向かいました。


入園するなり、いつもどおりの順番で、はりきって乗物に乗りまくり~~♪ のゆうちゃんでしたが、

ある乗物の前で、えっ!? と固まってしまいました。

P1030310.jpg

なんと、「ぐるぐるコースター」の営業が終了してしまっていたのです!(汗

一瞬、ゲッ!と思ったけれど、チチと顔を見合わせて、内心ホッ、とも。

というのも、この「ぐるぐるコースター」、

名前のとおり座席がぐるぐる回転しながら走るジェットコースターで、

乗るとほんまに吐きそうになるので、これに乗らなくてすむ!!と思うと、

やったー!という気分だったのです。

とはいえ、それはチチとハハであって、ゆうちゃんは納得いくわけがありません。

「ゆうちゃん、残念。ジェットコースター動いてないねん。終わりやねん。」

と、言い聞かせると案外スルッと、次の乗物へ移動したので、

スゴイやん、ゆうちゃん。ちゃんと納得できたんや~!と、安堵していました。

ところがどっこい、次の乗物を降りた瞬間、いきなりダッシュを始めたゆうちゃん。

ゲッ!!となって慌てて追いかけると、向かった先は、ぐるぐるコースター。

止める間も無く、営業停止の柵を乗り越えて階段を上がって乗物へ乗り込んでしまいました(汗

やられたー!!です。(大汗

ゆうちゃんは、次の乗物に乗りながらぐるぐるコースターへどうやって駆け込もうか?と考えていたわけだったのです。

こうなったらしょうがない。

納得して降りてもらうほかありません。

20分くらい経ったころでしょうか。

スタッフの方が気づいてやってこられました。

嫌な顔されちゃうかなぁ…と思っていたら、とても優しい方で、

無理矢理降ろそうとチチがしたところ、納得されるまで良いですよ。と待って下さいました。

私が、すみませんと頭を下げると、

「いえいえ、こちらこそ、せっかく愛着持って下っているのに、

 営業停止になってしまって申し訳ありません。」と、謝ってくださるのです。

そして、ゆうちゃんがあきらめて納得するまで一緒に待っていてくださいました。

心優しいスタッフのおじさんに感謝です。


そして、ぐるぐるコースターに乗れなかったゆうちゃんは、

「急流すべり」連続乗り!!で、なんとか収めてくれました。ホッ

P1030304.jpg


最後は、全身びしょびしょになり、寒さにブルブルしながら車に乗り込み帰宅したのでした。



追記:この日のポルトヨーロッパは、コスプレだらけだったのですが、
   何かのイベントをやっている様子もなく?
   いったいなんやったんやろー?
   みなさんかなり本気です。↓
   
P1030302.jpg

P1030306.jpg

一番ウケたコスプレは、

映画館で映画が始まる前に出てくる「撮影禁止!違法DL禁止!」のやつ(名前あるんかな?笑

P1030305.jpg

P1030307.jpg

ジャック・スパロウさんは、歩き方から指先までジャック・スパロウでした!(笑)
スポンサーサイト
2013.04.30 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/739-4f80454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
