--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんと!明後日、

交響曲第1番“HIROSHIMA”が、Eテレで放映されるそうです!!


・・・・・
『佐村河内守 魂の旋律~交響曲第1番“HIROSHIMA”~』
Eテレ 4月27日(土)後3:00~4:20

総合テレビ3月31日に放送された『NHKスペシャル“魂の旋律 ~音を失った作曲家~”』。
耳が聞こえない作曲家・佐村河内守(さむらごうち まもる)さんの創作現場に密着したドキュメンタリーに、
放送後、視聴者から大きな反響がありました。
中でも多かったのが「“交響曲 第1番 HIROSHIMA”をフルで聴きたい」、
「全曲を紹介して欲しい」という声でした。
この反響にお応えして、Eテレ27日(土)に、大友直人・指揮、日本フィルハーモニー交響楽団の演奏による、
2月25日東京芸術劇場で行われたコンサートの模様をお送りします。
『NHKスペシャル』では一部しかご紹介できなかった「交響曲 第1番“HIROSHIMA”」を全楽章お届けします。
どうぞお楽しみに!

【指揮】大友直人
【管弦楽】日本フィルハーモニー交響楽団
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/1000/153578.html

・・・・・

そしてさらに、

明日の『金スマ』でも、佐村河内守さんの特集があります。

ご本人の登場は無いようですが、

再現ドラマでは、稲垣吾郎ちゃんが守さんを演じられるそうです。
(吾郎ちゃんじゃなかったですね

すっごい楽しみっ!!

どちらもぜひご覧下さい!
2013.04.25 Thu l 本・アート・音楽・映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/737-e25e37d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
