--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝、いつものようにラジオを聴いていたら、

なんと、道上さんから守さんの名前が!!

ABCヘビーリスナーの我が家は、毎朝、道上さんの声ではじまります。

その、「おはようパーソナリティ道上洋三です(おはパソ)」から、

まさか 『交響曲第1番 HOROSHIMA』が流れてくるなんて!!

ビックリしました!


道上さんは、この曲を聴かれて、母親から聞かされてきた幼少の頃の体験を思い出したと語っておられました。

さらに、核ミサイル…

北朝鮮がミサイルを発射しようとしている今、、、深く考えさせられる音楽だと。


守さんの音楽が、本当に世界を救うのかもしれませんね。



日本コロンビアのHPを見ると、

今朝は、「めざましテレビ」に出演されていたみたいですね!(チェックしてなかった

でも、朝、テレビをみない私にとっては、

「めざましテレビ」よりも「道上さん」で取り上げられる方が、感動なのです。(笑)


『交響曲第一番HIROSHIMA』

全国ツアーも決定されたようです。

新しくなったフェスティバルホールでも演奏されるようですので♪

ぜひ聴いてみてください!


佐村河内守特設サイト↓

http://columbia.jp/samuragochi/
2013.04.11 Thu l 本・アート・音楽・映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/733-7c1cfc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
