--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大変遅ればせながら…(汗


新年おめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。

たくさんの出会いとご縁を頂いたこのブログに、心より感謝。

読んで下さるみなさまに心より感謝致します。


年末年始、今年は29日の夜から淡路島へ行っておりまして、

(淡路島にはネット環境を持ち込んでいないので)

すっかり放置状態だったことをお許しください。

しばらくネットを開かないでいると、プチ浦島太郎状態で(笑)

 ちなみに携帯はガラケー、メールと通話のみという超アナログ。

そろそろ、スマホかタブレットの必要性を感じてしまった2013年のはじまりです。


遅ればせながら、年末年始の出来事を順に書いていきたいと思います。



淡路島では絶好調!のゆうちゃん。

もちろん行き先はここ↓

1月1日から、張り切ってモンキーセンターへ行ってきました!

P1030012.jpg


P1030015.jpg
なにやら、ゆうちゃんに近づいていく一匹のサルが。


P1030017.jpg

これはもしや?あのときの子ザルちゃんか?


P1030018.jpg

ちょっかいを出すんだけど、しらん顔のゆうちゃんに退屈して?どっかいっちゃいました~。

ココへくると、ほんと癒されますね。


そして、初詣は、「諭鶴羽神社」へ。

P1020999.jpg

ここは、淡路島一番のパワースポットらしいですから。

今年もゆうちゃんパワー全開!でいきたいですね。

とはいえ、そのパワーがどこへ向けられるかは、少々こわくもありますが。(笑)

例えば、こうゆうものは、俄然気になります!!
P1020997.jpg

ゆうちゃんの感覚では、「使いやすい状態」ではなくビジュアルが大事ですから!

キレイに並べてあとにしました。(こっそり直しておきましたが。)


それからもう一軒。

実は、淡路島へ行くと、ゆうちゃんが訪れる場所がもう一つあります。

それは、スーパーのイオン。

最近、買い物へはほとんど連れて行かないのですが、

淡路島へ行くと、必ずイオンへ行くのです。(イオンへの道へ誘導されるんです!)

そして、イオン中のトイレを回り、イオン中にある「消火器の位置」というものを直してまわります。

トイレは、どこへ行っても全部のトイレの水を流すのは、もうすっかり日常なのですが(笑)

最近は、「消火器の向きを直す」という作業が一つ加わったのです。

消火器って、設置規定があるから必ず一定の距離で置かれてありますよね。

なぜそれが気になりだしたのか?はよく分からないのですが、

とにかく、その消火器の向きが気になるんです。

(写真を撮っておけばよかったのですが)

大体、どこの消火器も置いてある向きは、邪魔にならないように壁にペタっとくっつけるように、

横向きに置かれてあります。(持ち手が横になる状態)

その向きがゆうちゃんには許せないようなのです。

なので、ちゃんと真っ直ぐに(持ち手が前になるように)消火器の向きを直してまわるのです。

もちろん、イオン中の消火器を!です。

半日がかりですが、それはもう楽しそうにイオン中をまわるので。

ゆうちゃんについてまわるのが、淡路島でのミッションの一つとなってなっています。(笑)


・・・とまぁ、

ゆうちゃん、ごっきげーん!!で始まった2013年。

ゆうちゃんの笑顔がなによりのHappyですから。

心穏やかに新年を迎えられたことを感謝したいと思います。


みなさまの年明けはいかがでしたでしょうか?

Happyな一年でありますよう、心よりお祈り致します。


本年もこんな調子のブログですが(汗

今後ともどうかよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.01.09 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/714-006b0b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
