--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつもお手伝いをさせていただいております『まなび講座』。

このたび、17回目をむかえます講座は、

「二人(LD及び自閉症スペクトラム障がい)の成人当事者と語る」

と題まして、ゲストをお迎えします。


講師は、大阪教育大学名誉教授 竹田契一先生(http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2770001

そしてゲストはこのお二人。


~ 読み書きのできないオレはどうやって生きてきたか (井上 智さん)  ~

~ 「俺ルール」自閉は急に止まれない (ニキリンコさん) ~


講座の申し込みは、あっという間に定員500名を超えてしまい、

ありがたいことに、満員御礼状態となっております。



第14回2011年8月の「まなび講座」では、

個展「ゆうちゃんのせかい」を開かせていただくという素敵な機会を頂きました。

はじめての個展でしたが、講座と並んだ個展でしたので、

たくさんの方にゆうちゃんの絵を見ていただける機会となりました。


そして、なんと今回は、ポストカードを作って当日販売してくださることになったのです。

もうね、なんと申しましょうか…

恐悦至極に存じ奉りあげまする!!!です。(笑)

(ポストカードは、また後日アップしたいと思います。)



そしてですね。

今回は、ゆうちゃんにもお仕事が与えられました。

それは、 =当日の横断幕を書く= という、大役。(汗


「第17回 まなび講座」

「LD及びアスペルガー障がいの成人当事者と語る」

 大阪教育大学名誉教授 竹田契一先生
 
        作家  ニキリンコさん

            井上  智さん


これだけの文字を筆を使って書くのです。

模造紙と書家が使うような凄い筆をあずかり、

大丈夫やろか?書けるんやろか? と少々心配ではあったのですが、

なんとか仕上げることが出来ました!

P1020976.jpg

これだけの大きさの文字を書こうと思うと、

なかなか準備が大変だったのではありますが(汗)

5mの紙に文字を書く機会なんて、そうそうあるわけではなく、

こんな機会を作ってくださったことがとても嬉しかったです。

「まなび講座」には、ほんとうに様々な機会を与えていただき、深く感謝です。


さて、当日ハハは受付担当です。

井上智さんとニキリンコさんのお話もしっかりと聴いてきたいと思います!

スポンサーサイト
2012.12.17 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お久しぶりです。当日私も申し込んでいますのでお顏が見れますね。ゆうちゃんの書道・ポストカード楽しみにしています。今年はゆうちゃんに、たくさんおめでとうを言う年になりましたね。私も自分の事のように嬉しいです。と同時にハハの偉大さも感じています。また来年も良い年でありますようにv-254
2012.12.19 Wed l かずきのママ. URL l 編集
かずきのママさん
ほんとご無沙汰です。
いつもありがとうございますー!!
そして、講座の参加もいつもありがとう。
当日バタバタしてると思うんで、声かけてください。
かずきくんも元気ですかー?
いよいよ学校生活も終わりに近づいていくね。
悩みは尽きないけれど、お互い無理しないようにがんばってこーね。



2012.12.19 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/711-8b56ecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
