上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回、ゆうちゃんの新たな作品たちを紹介しましたが、

なんと、この作品を使って、面白いことをやってくれた友人がいました。

昨日、電話をもらって知ったのですが、

福祉系の大学で教えている彼女は、

なんと、ゆうちゃんの作品を授業に取り入れてくれたそうなのです。

ゆうちゃんの作品を学生達に見てもらい、

作品から感じることを話し合ったり、タイトルを自分なりに付けて、

作者の気持ちを考えてみる。という授業をやってくれたそうなのです。


こういう方向からのアプローチっていうのも面白いかも?

作品からつながりが生まれたらいいな。

という彼女の思惑通りに、学生達は食いついきてくれたらしく、

その盛り上がりは、想像以上のものだったらしいのです。


聞くと、学生達の発想が実に楽しくて。

彼女自身も、その豊かな発想をとても楽しめたそう。


面白かったものを教えてもらったので、ちょっと紹介しますね。

P1020767.jpg

タイトル→ 【STB46】
せんたくばさみ46個 (笑)


P1020784.jpg

タイトル → 【おもてなし】
お客さんを待っている感じがするから。 


P1020723.jpg

タイトル → 【オープンカーでGO!】
オープンカーで爽快に走っている感じ。


P1020814.jpg

タイトル → 【告白】
いわゆる、「ねるとん」ってやつで、
「おねがいします!」と、告白する風景らしい。(笑)
一人に集中しすぎやー!と、大いに盛り上がったらしい(笑)


P1020845.jpg

タイトル → 【鮭の放流】
なんで鮭やねん!ってツッコミがあったらしいですが(笑)
バッ!と放流するような、そんな勢いを感じた!とのことらしい。



いやぁ~実に面白いですよねぇ~。

「STB46」は、めっちゃウケました。数えてくれたんや。(笑)

「オープンカーでGO」も「鮭の放流」も、言われてみれば、なるほど!と思えるからスゴイ(笑)

「ねるとん」って言葉は、たぶん今の学生さんは知らないんよね?(笑)



「ゆうちゃんのお陰で楽しい授業になったよー」と、電話をもらって、

本当に嬉しかったです!!

ゆうちゃんの作品が、こんな発想を生み出すなんて。

作品を通じて、誰かが何かを感じてくれたことは、きっとゆうちゃんにも伝わるはず。

つながり、っていろんな方法やカタチがあっていいよな、って感じました。

今、こうして生まれたつながりが、

またいつかどこかで根づいていってくれたら嬉しいな~と思いました。

Aちゃんに心より感謝!
スポンサーサイト
2012.10.31 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/700-2130e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。