--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三連休、淡路島へ行ってきました。

忙しかった個展を終え、やっと一息。

ただ、忙しかったのはハハだけのことでゆうちゃんの毎日はなんら変わらず。

個展へも、なんとか2度、閉店間際に連れていけただけで、全く動いてくれず。


個展の最中は、チチハハの動きが取りやすいように。と、

ハハの実家でずっと過ごさせてもらったのですが、

実家でも、家からほとんど出ようとせず、最近始まったこだわり行動が続いていました。

(最近のこだわり行動については、また次書きたいと思います。)


個展でバタバタしているのは、ゆうちゃんのまわりだけであって。

本人は、いたっていつも通り。

だから、ゆうちゃんの為にやっていることではあるのだけれど、

ゆうちゃんにとっては、自分のことをかまってもらえない、そんな時間になっていたと思うのです。

もちろん、ゆうちゃんだって、自分のことで動いてくれていることはきっと分かっているのだろうとは思うけれど、

ゆうちゃん自身が望んでやっていることではないし。

ゆうちゃんは、誰かに見せようとか、認めてもらおうなどと思って描いているわけではないのですから。


そこらへんがとても難しいところなので、

個展が終わったら、ゆうちゃん中心の毎日に気持ちを切り替えないと。と感じていました。



そこで三連休は、今一番お気に入りの淡路島へ。

P1020804.jpg

はい、モンキーセンターです。(笑)

実はこの時期、サル山の状況は、5%しかおさるさんに会えない状況なのだそうですが、

(ここに詳しい案内が載っています)
http://www.monkey-center.com/index.php?page=information

なんと!ゆうちゃんが訪れた時には、一組の群れが下りてきてくれていたんです!!

会いに来てくれたんやろか?(笑)




そして、今回、淡路島ではじめて遭遇した珍しいものがコレ↓



落札されてゆく牛さんたち。

P1020793.jpg

うぉー!こんな近くで乳牛以外の牛を見たのはじめてかも。


P1020798.jpg


綱を引かれて…トラックに乗せられていくその姿は、まさにドナドナ。

リアルドナドナ!

しかも、その隣でバーベキューをしている!というなんともシュールな光景も。(笑)




淡路島にいると、フリーズしまくりのゆうちゃんとは全く違い、サクサク動くゆうちゃん。

家でもサクサク動いてくれるためには、どうすれば良いのか?

うーーーーん。

ゆうちゃんを動かす魅力的な何かを提供できるようがんばりまっす。
2012.10.09 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/698-7e4d0284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
