--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お盆休みは、淡路島の別荘で過ごしてきました♪

別荘では、テレビもネットも新聞もなく、

日常生活から解放されて、溢れる情報から逃れられる本当に有り難い場所です。

今や、日常生活にネットというものが入り込んでいるので、

どこへいっても何かに追われている感があり、あえて、こういった時間を作り出さないと、

どんどんと追われて流されて、何かに捕らわれていってしまうような気がします。

日々、いかに不必要な情報に無駄に時間を使っているか、ってことに気がつきますね。><

別荘で過ごせる時間に感謝です。


さて、今回。

せっかくの夏休みだから、やっぱり海へ行きたいよね!!ってことで、

まずは、張り切って海水浴へ出かけてみました。

でもね。張り切っていたのはチチとハハだけだったようで、

ゆうちゃんは、なんだかあんまり乗り気でない?

海水浴場へ到着すると、一応は着替えて海へ入ったのですが、

awaji1.jpg


10分ほど泳いだら、さっさと海からあがってしまいました。

えーー!もう帰るの?と聞くと、「かえるのー」との返事。

てっきり"海で泳ぎたいだろう"と、思い込んでいたハハとしましては、

なんだか拍子抜け。

昔は、海へ行くと「帰りたくない!」と泣き叫ばれて、

連れてかえるのが大変だったこと思い出すと、

ゆうちゃんも大人になったんやなぁ!と、あらためて成長を感じました。



たった10分で終わってしまった海水浴。

それなら、ゆうちゃんの行きたい場所はどこなの?

と、ゆうちゃんの「みぎ」「ひだり」の指令通りに車を走らせ着いた場所が、

モンキーセンター。

なるほど。

実はココ。最近のゆうちゃんのお気に入りの場所で、

淡路島へ行くと毎回ココへ連れて行かれます。

ですので、ここ数ヶ月毎月一回モンキーセンターを訪れています。

モンキーセンターの方も覚えてくださっていて、

「このあいだも来てくださってましたよね?」と声をかけてくださるほど。


そして、今回は、とーっても面白いことがあったのです。

モンキーセンターへ行くと、すっかりお猿さんたちと同化?するゆうちゃん(笑)




いやもう、ほんまに同化してるでしょ?(笑)


座り込んでしまって動かなくなったゆうちゃんを、どうしたもんかねぇ?と、

少し離れたところで二人で見守っていると、

一匹の子ザルがやってきて、チチに「キーキー」と話しかけてきたんです!

チチのすぐ横に座り込む子ザルに、

「なぁ~。ゆうちゃん座り込んでしもてんけど、呼んできてくれへん?」

と、チチが声をかけてみると、


なんと!その子ザルちゃん。

すくっと立ち上がってゆうちゃんのところへ行ってくれたのです!!


いやもうビックリ!!

「いま、通じたよな?」と思わず二人で顔を見合わせてしまいました。


この先は、ゆうちゃんを呼びに行ってくれた子ザルとの2ショットです!


awaji7.jpg



awaji9.jpg

awaji10.jpg

awaji11.jpg

awaji13.jpg

いくらちょっかいを出しても反応しないゆうちゃんに飽きてしまった子ザルは、

そのうちに、ゆうちゃんを置いて去っていってしまいました。(笑)


ほんの数分の出来事でしたが、お猿さんと通じ合えた時間でした♪

スポンサーサイト
2012.08.17 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/691-088f5483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
