上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりの遊園地。

P1020464.jpg


ほんとうは、和歌山港の花火へ行くつもりで出かけたのですが、

車を走らせると、後ろの座席から魔の声が!

「みぎ!」「ひだり!」と、ハッキリとした意思を示すので、

ゆうちゃんが言うままに車を走らせると、到着したのは和歌山マリーナシティでした。


ただし、(花火をみるつもりで出かけたので)到着したのが17時。

閉園時間を確認すると、20時。

3時間しかない。


ゆうちゃんの行動予測では、3時間では全く足りない。

遊園地内にある全部のトイレをまわらなきゃならないし、

乗物は全部制覇しないと気が済まず、

過去に、トイレまわりに時間を取られ過ぎて、閉園時間になってしまい、

全部制覇できないまま、連れ出さなくちゃならなくなったことがあって、

そのときほど大変なことは無かったので、

それ以降、遊園地へ行く時は、たっぷりと時間が取れるときにしか足を踏み入れないようにしていました。


しかし、どうしても行きたい!との意志を曲げないゆうちゃん。

そこで、ゆうちゃんに言い聞かせてみた。


3時間しかないから、

トイレへ行ってると全部乗れません。

トイレへ行かずに乗物に乗るんやで!と。


そうは言っても、一目散にトイレへ向かっていくゆうちゃん。

そこを何とか引き止めて、

もう一度言い聞かせてみる。


すると、どうでしょう。

いつもだったら、私の手を振り切ってトイレへ入っていくところなのですが、

納得して、乗物の方へ向かったのです。

すごいぞ、ゆうちゃん。(そんなことでさえ感動)


それからは、順調に乗物を全部制覇して、

トイレは最後に一回行くだけで遊園地を後にすることができました。



なんと心地良い夕暮れの遊園地だったことか!(笑)



前回の日記に、ゆうちゃんを動かす任務!と書きましたが、

「ゆうちゃんを動かす」というのは、

「ゆうちゃんのモチベーションをあげる」ということ。

今回のように、「こだわり」よりも魅力的に感じさせるものを提供できれば、

こだわりも捨てれるわけなんですよ。(笑)


なので、いかにしてゆうちゃんが動きたくなる環境を作れるか?

それが全てなのです。


わかっちゃいるけど、これがなかなか難しい…



あぁーだれか、かぼちゃの馬車で私を夢の世界へ連れてってw(笑)
P1020466.jpg
スポンサーサイト
2012.07.24 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/687-2883641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。