上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気がつけば、7月突入!

一年の半分が終わってしまいましたね。><

いつもなら、大好きな季節の到来にワクワクしているところですが、

今年はなんだか様子が違う。


ゆうちゃんの動きは相変わらず鈍く、結局、6月は一度も学校へ足を運ばずでした。

そして、6月最後の日に届いた関西電力からの計画停電お知らせハガキ。

なんと、今日から始まるという。

もし停電になってしまったら、我が家にも少なからず影響がある。

一番の影響は、ゆうちゃんの食事。

ミキサー(ブレンダー)が使えなくなることと、冷蔵庫(冷凍庫)の中身の問題。

ゆうちゃんの食事は、相変わらず流動食とミックスジュース。

冷凍庫の中には、たくさんの果物が保存してある。

仕方がないので、果物は、それぞれをジャムにして保存することに。

スープは、なんとか作り置きしておくとしても、

分離したミックスジュースってのは、なんだかなぁ…、と思うし。

充電式のブレンダーを購入すれば、問題回避は出来るのだけど、

先日、大きな買い物(乾燥機)しちゃったし(汗)

今月は、車の車検+保険という出費も控えているし。(涙)


・・・・という状況なので。

これはもう、ピンチはチャンス!と捉えて、

これをきっかけに、なんとか流動食から脱出できないものかな、と考えることにしました。

動かない機械を前に、ゆうちゃんがあきらめて食べてくれるようにもっていけないものかと?

というか…。

これまでずっと、「なんとかしてゆうちゃんが食べてくれるものを」

とやってきたハハ自身の意識を変えるチャンスなのかもしれないのです。

トイレでのオシリ拭きと同様、

フツウに食事ができるようにバトルすることも必要かもしれないから。

計画停電は、そんな機会を与えてくれたんだ!と、プラスに考え(笑)

夏を乗り切ってゆきたいと思います。

スポンサーサイト
2012.07.02 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/684-c22a0fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。