上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

10月に入った頃から、ゆうちゃんは『お茶』を飲まなくなりました。

それまでは、

緑茶・ほうじ茶・玄米茶・ルイボスティー・・・などなど

家での飲み物は、ほとんど『お茶』でした。

それが、なぜか?

突然『水』しか飲まなくなったのです。

「おちゃのむぅ!」と言うのですが、お茶を入れても全く手をつけず。

『水』を入れるとゴクゴク飲み始めるのです。


絶対にお茶を飲まないので、

学校へ持っていく水筒にも『水』を入れる事にしました。

でも、、なんとなく、、水筒に水を入れるのって抵抗あったんですよね~

「え??ゆうちゃん。水筒に水はいってるやん!!」って言われそうで(^。^;)

案の定、先生に・・・

「お母さん。お茶作るの忘れて、水入れてきたんかと思ってビックリしたわぁ~」

と言われ(^。^;)

「きっと、そう思われるやろなーって思ってました・・・」

一応、念のために・・

「水道水ちゃいますから。“六甲のおいしい水”ですから!」

と誤解は解いておきました(笑)


今のところ・・銘柄指定まではいってませんが、

色々な『水』を飲ませてみると、『好きな水』ってのが出来てくるのかも?


ちなみに、、『海洋深層水』はダメでした。

私も、『海洋深層水』は飲めませんでした。

値段は、軟水 (六甲のおいしい水や南アルプス天然水など)の

倍以上するので、さぞや美味しい水だろう・・・と思って飲んでみると・・

水の味が濃くて(ミネラルの味がキツイ感じ)身体がうけつけません。

ゆうちゃんも一口飲んだだけで、「なんじゃこれ?」って顔してました(笑)


いつからなんだろうなぁ~

水道の水が美味しく感じられなくなって

ペットボトルのお水を買うようになったのは・・・。

最初は、『水』なんてどれも同じ味やん! なんて思ってたけど

全然違うんですよねー。

特に! 焼酎を水割りにした時に、その違いはよーーーくわかるので

「水なんてどれも同じやん」って思ってる方がいらしたら試して見てください。

きっと違いがわかります♪







スポンサーサイト
2005.11.25 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -
Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt
2005.11.25 Fri l かぴぱら君. URL l 編集
久々です^^;
ゆうちゃん、水ですか~。
私も実はミネラルウォーターが冷蔵庫にごろごろと(笑)
だから同志★

もともと水分を沢山取るので、清涼飲料水ばかり飲んでたら、医師に指導されただけなんですけどね^^;
2005.11.26 Sat l hisanori626. URL l 編集
hisanori君へ
ホント久しぶり!
元気かな?
そっか。hisanori君もお茶より水?
私は、お茶派だったんだけど、
ジョギングするようになってから、すっかり水派です。
走った後は、お茶より水が美味しいのよ~~
2005.11.27 Sun l keropaki. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.11.28 Mon l . l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/67-b1be7acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。