--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なぜか?

ゆうちゃんは、プリンのことを 『しゅーぷりん』(語尾が上がる発音で)

といいます。

シュークリームとプリンがくっついてしまったのか?

ちなみに、シュークリームのことは、『けーき』です。




「きょうのデザートよ~!」

と、冷蔵庫から取り出すと

「お!こじゃれてるやん♪」とチチ。


お味の方は?

「お!とろけるプリン♪」

と、プリン好きのチチにお褒められました!イエイ!

実は、プリンじゃなくて、バニラババロアなんですけどね

焼かずに作れるので、とても簡単!

牛乳    200cc
卵黄    2個
砂糖    30グラム
ゼラチン   3グラム
生クリーム 100cc
バニラビーンズ 

材料はこれだけ。

作り方は、ほぼ混ぜるだけ。(って、アバウト過ぎ?笑)

我が家のシュープリンです。
2012.04.06 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
シュープリン、私もたべたくなります!!おいしそうです~。冷たいデザートがおいしくなってきましたよね、フフフ。
2012.04.06 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
冷たいデザートe-425
ほんとそうですね!
またなにか簡単で美味しいレシピがあったら教えてくださーいe-454
2012.04.09 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/665-08986ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
