--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
春休み、最初の冒険は『淡路島』へ行ってきました。

もう何度も訪れている淡路島。

まだ行ってない場所はどこだっけな・・・。ということで、

今回は、『モンキーセンター』へ行ってきました。

モンキーセンターは、海沿いの景色がとってもキレイなところにあります。



P1020224.jpg

お猿さん達は、(羊さん達とは違い)

ゆうちゃんがズンズンと近づいていってもびくともしません(笑)

P1020222.jpg

そ知らぬ顔で、気持ちよさげに毛づくろいなんかやってます。

P1020221.jpg

ゆうちゃんもそ知らぬ顔で、一通りの道を歩くとさっさとモンキーセンターを後にしました。



最近のゆうちゃんのマイブームは、『ドライブ』で。

目的地があって出かけるのではなく、ただ車でドライブすることが目的のようなのです。

だから、どこへ連れていってもあいそなしで、

サーッと一通り歩いたら、さっさと駐車場へと向かって車に乗り込みます。


ただ、一つだけ。ゆうちゃんには目的があり、

それは、「今まで通ったことのない道を通りたい」らしいのです。

例えば、2号線を延々まっすぐ!とか。

交差点を曲がろうとすると、

「まっすぐ!」「まっすぐ!」と、後部座席からすかさず声が飛んできます。


なので、行きはよいよい帰りはこわい・・・で、

帰り道にさしかかった途端、

「ゆーたーん」「みぎ」「ひだり」を連発し始めて、

何とかして、もっと先へ車を走らせてほしい!と、ねだります。

後部座席で、家に到着するまで、「みぎ」「ひだり」を言いまくって、

しまいには、「コンビニいく!」なんて言葉まで発するので、

「え?コンビニいくの?トイレいきたいの?」などと立ち寄ろうものなら、

「しゅっぱつ!」「みぎ!」と、来た道と反対方向を言い始めるのです。


「うわ!ゆうちゃんに騙されたわー!」(笑)

と、そんな知恵を働かせることが出来るようになったゆうちゃんを嬉しく思いながら、

ゆうちゃんのしつこーい「みぎひだり攻撃」と闘いながら、帰宅の途に着くのでした。



余談ですが。

淡路島には、実に不思議なものがたくさんありますよね。

巨大観音をはじめ、

前回行った時に発見した 『水に浮く石』
IMG_3901.jpg


そして、究極はここ。

『ナゾのパラダイス立川水仙郷』

P1020230.jpg

モンキーセンターへ行く途中に車で通り過ぎただけなのですが、

随分前に、『探偵ナイトスクープ』で取り上げられたらしいです。

『UFO神社』なるものも作られているみたいですので(笑)

興味ある方は、ググッてみてください!

そして、他にもこんな不思議なものあるよー。

と、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
スポンサーサイト
2012.03.27 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/662-990e5cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
