--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
寒いですねー。

口を開けばついつい「さむい、さむい」と言ってしまう寒さが続いていますね。><

こんな寒い夜には、なんといっても鍋料理!!

あったまるし!手抜きできるし!野菜いっぱい食べれるし!と、

一石三鳥なお料理なのですが、

先日、ちょっと変わった「豚肉と白菜の和風チーズの鍋」というのを料理番組でやっているのを見て、

さっそく!やってみました。


まずはですねぇ。

豚肉と白菜のミルフィーユを作るんですよ。

P1020124.jpg

で、それを鍋の高さに合わせて切り並べて、

空いた場所に、その他の野菜・ホタテや海老や貝類(お好みで)入れます。

P1020126.jpg

そこへ、別鍋でクリームチーズ+白味噌 を 

だし汁(昆布とカツオでとっておいたもの)で溶いたものを作っておき、

それを流し入れて、後は火にかけるだけ!  レシピはコチラ

でね。最後の〆には、

なんと、パスタ(乾麺)そのままほおり込むんです!

クリームチーズを使っているので、あっさりしていてイケます☆☆☆

チーズフォンデュとはまた別モノなので、ぜひお試しあれー!!



そしてですねぇ。

寒い夜には、お風呂でゆーーっくりあったまる!

やっぱこれがゴクラクですよね~。

「半身浴をしながら本を読む」というのが、私のストレス解消法なのですが、

ここ一番の大ヒットは、この漫画↓


51AbZxFSS1L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


『テルマエ・ロマエ』

映画の公開ももうすぐなので、いまさら~、ですが。

大人買いしちゃいましたw  (ブックオフですが

お風呂で読むテルマエ(笑)

これは、古代ローマの浴場と日本のお風呂がテーマとなった作品なのですが、

発想がほんとに素晴らしくて面白い!!

(実際に、古代ローマの浴場の遺跡って、たくさん残っているんですね。)


そして、この主人公演ずるは、阿部寛以外には考えられない!と思いました(笑)

映画も観たい!と思ってしまっている私でございます。(汗
スポンサーサイト
2012.02.09 Thu l お料理・その他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

風呂話
この漫画。うちにもあります(笑)
私以外みんな読んでて、えらい気に入ってました。私が読んでなかったのは、たんに時間がなくてね…;;
でもこないだまで、深夜枠のアニメでこの「テルマエ・ロマエ」をやっていたので、録画して見ました!面白かった!!(笑)
さりげに壁面に映画版テルマエのポスターが貼ってあったりして♪(ええ、阿部ちゃんです)
風呂マエ・ロマエという、風呂の中で読める小冊子、ついてませんでした?これウチの風呂にしばらく置いてありまして、長湯して読みましたわ~
息子は、シャンプーハットをかぶるようになりました。←たまたま中耳炎になっちゃったもので
ハットかぶってパンツいっちょで変な踊りやってますよ。変な路線~(笑)
2012.02.10 Fri l 木花. URL l 編集
木花さん
うふふ、やはり木花さん家にもありましたか!
アニメなんてやってたんですか?(見たい!)
お風呂で読める小冊子はついてませーん(涙)
定価で買え!ってことっすかねぇ~(汗)
シャンプーハットのⅢのあのポーズ(笑)
踊りたくなる気持ちわかるわぁ~~!
2012.02.10 Fri l keropaki. URL l 編集
テルマエ・ロマエ、もちろん愛読してます。
映画楽しみですよねー。
第一巻買う時ちょっと恥ずかしくなりませんでした??
2012.02.12 Sun l もにか. URL l 編集
もにかさん
もにかさんも絶対読んでると思ってました^^
ほんとコレ面白いですよねぇ~。
ネタを出し惜しみしてないところも良いですよねぇ◎
第一巻はオトナ買いしたから、一番下で!(笑)
2012.02.13 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/652-ec013395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
