上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初詣は、丹生都比売神社 へ出かけてきました。

P1020067.jpg

そうです。

はじめて訪れた際、ゆうちゃんを見失ってしまった場所です。(汗

今度は、絶対見失わないように!!と、ピタリと後について歩き廻ってきました。

P1020073.jpg

初詣へ行ったのか? 山歩きへ行ったのか?といった感じではあったのですが、

せっかくですから、「おみくじ」を引いてみることに。

とりあえず、ゆうちゃんがウロウロしている間に、私一人先にお参りを済ませて、

おみくじを引きに行きました。

すると、出たのが  牛凶 。

うし? ぎゅう?

(いや、正確には、「牛」というの漢字のノの部分が反対側の右側にもついていたのでこの時点では読み方も謎)

で、その内容は?というと…。

imageCA7R7FE8.jpg

↑こんな感じ。


正月早々、もう立ち上がられへんようになるくらい悪いことの羅列。

いや、そもそも、この「牛凶」って一体なんやねん?って話で。

牛のようにでっかく凶なのか?

この漢字、後で分かったのですが「半」という漢字の旧文字(なので「半凶」)、

「牛」とは何のカンケーもない。(汗)

でも、この時点では「牛」にしか見えず(笑)

こんな世にも怖ろしいおみくじは、さっさと括り付けてしまえ~~と、

早々におみくじ括り場(?)へ、おさらばすることに。

そして、どーにもこーにも、このままじゃぁすまない気持ちになってしまい…。

おみくじなど全く興味の無いゆうちゃんをひっぱっていって、引いてもらうことに!

すると、出てきたのが 大吉

やったぁ!!

さすが、ゆうちゃん。

ハハをちゃーんとフォローしてくれるわぁ~(笑)


たかがおみくじ、されどおみくじ。

正月早々、見たこともない「凶」を持って帰るのは、さすがに勘弁してほしいですよね

どうか「大吉」の一年でありますように。
スポンサーサイト
2012.01.10 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あっというまに小正月ですね。
で、すみません、笑っちゃいました~、牛凶。
も~やだ~!!(って・・・さむっ)
私は占い全般苦手なのでおみくじはここ何年もひいたことがないですが、かつて凶がでた時にはその分いろんなことに慎重になって結果的にはよい日々なのではないかとおもっていました。
それにしても、牛凶もすごいけど、半凶って??


2012.01.15 Sun l もにか. URL l 編集
No title
ようやくパソコンがなおって、ブログが読めました。
いやいや・・・悪いけど「牛凶」には笑わせてもらったわー。
そんなんでたら、のけぞるよねー。
半吉だったら「牛吉」なんかなかぁ。
こっちは「うしきち」って読んじゃいそう…。

2012.01.15 Sun l 豆. URL l 編集
もにかさん
ほんとに、あっという間に日々が過ぎていっちゃいますー。
「牛凶」を調べてみると、ほんまにそのまま「牛凶」って書いてあるところもあるようです。(右側のノが無いバージョン)
順位を調べてみると、
【大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶】
なので、下から三番目のようです。
とはいえ、おっかなびっくりな「牛凶」でした。
今年は何事も慎重に・・・心がけようと思います!
2012.01.17 Tue l keropaki. URL l 編集
豆ちゃん
うしきちだったら、笑えるよね(笑)
いやしかし、この年になってはじめて引いたわ、こんなスゴイおみぐじ(笑)
ある意味、大吉よりすごい?
2012.01.17 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/646-4dbe8740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。