--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらが、ポコラート全国公募展vol.2

入選作品です

2011.1.4から2011.6.12

P1000716.jpg P1000717.jpg

P1000718.jpg P1000719.jpg


P1000720.jpg P1000721.jpg


P1000710.jpg P1000711.jpg


P1000712.jpg P1000713.jpg

P1000714.jpg P1000715.jpg

P1000702.jpg P1000703.jpg

P1000704.jpg P1000711.jpg

P1000708.jpg P1000709.jpg




いかがでしょう?

この作品のタイトルは、「2011.1.4から2011.6.12」

文字通り2011年1月4日から6月12日に描いたものです。

よーーく見ていただけると分かると思うのですが、全て同じ構図です。

この期間中、ゆうちゃんは何枚描いても同じ、この構図のものしか描きませんでした。

ほんとうはもう数枚あるのですが、作品として出せるものが18枚だったので、

18枚で一作品。として応募してみたのです。

タイトルの通り、この構図の絵は6月12日を最後にピタリとやめました。

もう二度とこの絵は描けないのかもしれません。


「アウトサイダー・アート」または「アール・ブリュット」

 生の芸術、野生の芸術。


「上手く描こうとか他人にうけようとかいうのではなく、

 描くこと自体の純粋な喜びや描かずにはいられない執念」


まさに、ゆうちゃんが描くものには「執念」を感じます。

日々、さまざまな出来事に遭遇しながらの毎日ですが、

こうして入選をいただけると、

日常生活のその一つ一つに意味があり、どれほど大切な時間なのかを教えられます。

今を大切に生きていこう。

そう感じさせてくれます。


12月の展覧会。ゆうちゃんはどんな顔でこの作品を見るのだろう~?

そして、この作品が、どんな風に展示されるのかもとっても楽しみです☆
2011.11.05 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/631-ac6536fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
