上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今なんて言ったの?
他の事考えて 君の事ぼんやり見てた
好きな人はいるの?
答えたくないなら 聞えないふりをすればいい

・・・

授業中、ノートの端っこに書いていた中学生の頃を思い出して、

胸がキューンとなった。


KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーもどーも


小田さんのライブ初参戦してきました。

先日、64歳のお誕生日をお迎えされたところだという小田さん。

満席の京セラドームを、『嵐』ばりに走っておられました!!

すごかったですー!!


この感動をどうお伝えすればよいのでしょうか?



なんといっても、小田さんの声は、絶対ライブで聴くべきだと思いました。

レコード、カセットテープ、CD という時代を過ごしてきましたが、

小田さんの生声は、ほんとうにほんとうに鳥肌が立ちました。


ライブ中、歌詞がスクリーンに映し出されるのにはちょっと驚きましたが(笑)

小田さんのメッセージが、心にぐっと響いてくるんです。


・・・

がんばっても がんばっても うまくいかない
でも 気づかないところで 誰かが きっと 見てる

・・・

強く生きて やさしく生きて
自信をなくして くじけそうに なっても
君の ほんとに 大事なものを 見つけるまで

・・・


Wアンコールの一曲目。

『言葉にできない』は、涙なしで聴けませんでした。

(後ろの席からもすすり泣きの声が聴こえてきました)


そして、最後に Yes-Yes-Yes の大合唱。


振り返らないで いま君は素敵だよ
ぼくのゆくところへ あなたを 連れてゆくよ
手を離さないで


CA3J00930001.jpg


余韻に浸って眠れず。

また行きたいな!
スポンサーサイト
2011.09.25 Sun l 本・アート・音楽・映画 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして!
私も9/24に京セラドームに行ってきました!
私も初の『なま小田さん』で、あの奇跡の歌声に
最初から最後まで涙・涙・涙・・・

脱水症状で倒れるかと思いましたe-349
ほんとに素敵でしたよねe-266
私も朝の4時まで眠れませんでした。

今日たまたま事務所に一人だったので(^_^;)
小田和正 京セラドームで検索して,たまたまこちらの
ブログに辿りついたのですが、
うちにも15歳の自閉症の息子がおりましてe-451
なんだかすごく親近感を(勝手に)感じてしまいました。

子育てに絶望を感じていた頃 『きらきら』 
の歌ににホンとに助けられたんです。

仕事中で(と言っても明後日で契約終了なのですが・・・)
落ちつかないので,またゆっくり家に帰ってから
ブログを読ませていただきたいと思っています。
2011.09.26 Mon l ぱーぷる. URL l 編集
ぱーぷるさん
はじめまして、ぱーぷるさん。
コメントありがとうございます!
たどり着いて下さりありがとうございます!
奇遇ですねぇ~~。
あの日あの時あの場所にいらっしゃったんですね(笑)
(あ、これは聴けなかったですねー)
私も親近感かんじちゃいました。
今後ともよろしくお願い致します!
2011.09.26 Mon l keropaki. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.28 Wed l . l 編集
シュトレーゼマン様
コメントありがとうございます!
ほんとに!!凄すぎますよね、小田さん。
シュトレーゼマンさん、もしやリアルに知っている方なのかしら?^^;
2011.09.29 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/622-5abc1051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。