--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりのお出かけw

このところ、どこかへ行こうとゆうちゃんを誘い出しても、

好きな道をドライブして帰る
(「みぎ・ひだり・まっすぐ」と指示を出す通りに道を走らせる)

・・・というお出かけが続いていたのですが、

昨日は、ちょっと違う道にアタックしてみましたw

一応、ゆうちゃんが行きたい方向(和歌山方面)は、まもりつつ…。

別ルートを走ってみた。

山道をずっと走っていると、『世界遺産 丹生都比売神社』という看板を発見。

「ちょっとココいってみーひん?」ってことで、向かってみました。


駐車場に到着。

すると、さっさと車から下りるゆうちゃん。(嫌だったら絶対車から下りません)

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

(平成十六年七月「紀伊山地の霊場と参詣道」の丹生都比売神社境内として世界遺産へ登録)

CA3J00890001.jpg


なんだかとても神秘的な場所でした。


小雨が降る中、時々晴れ間がみえたり、

一瞬、この橋の上に、虹がかかるという現象も起こり(すぐに消えちゃった)


スピリチュアル感満載w





・・・と。

そんなスピリチュアルワールドに浸っているのもつかの間。

どこへ行ってもゆうちゃんが気になることは同じ。

こんなことや
CA3J00870002.jpg

こんなところも
CA3J00830001.jpg

とにかく、なんでも "真っ直ぐ" に並べます。

しまいには、受付所にあるクツやスリッパを並べまくる始末。


そのうち、境内から外へ興味が移ったゆうちゃんは、山道の方へ向かって歩き出しました。

ちょうど雨があがってきたところで、お散歩するにはちょうどいいなぁ~なんて

のんびり歩いていました。


「わっ!こんなところにヘビの抜け殻があるでー!」などと、
CA3J00850001.jpg

チチと二人で立ち止まって写真なんか撮っている間に、とっとと先をゆくゆうちゃん。

呑気にゆっくりと後を追いかけてみたら・・・・な、なんと!!!!

そこには、三手に分かれたけもの道が

そして、すでにゆうちゃんの姿は見えない。


あせった!!!!

もうめちゃくちゃあせった。


一体どっちへ向かった???

とりあえず、のぼりをチチが走っていき、くだりの一方をハハが走っていった。

多分、登り方面を歩いていっただろう、というチチの選択。

ハハは、まず一方の方へ走っていき見通しが出来た辺りでいないことを確認して引き返し、もう一方の道へ。

ただその道は、かなりぬかるんだ道だったので、人が歩いた足跡が無い。

そこでその道からは引き返し、もとの分かれ道まで戻ってきた。

そこでチチの携帯に電話。

「いた?」

「いや、まだみあたらへん…」


まじ??

そんなに時間が経っているわけではないので、追いつけないはすが無い。

それであわててハハは、再度最初の道を走り下りた。

さっきの見通しがきく辺りまで下りてきて、、、そこで発見!!

ゆうちゃんは、そこにあった廃墟となっていたログハウスの周りをうろうろしていたのでした。

さっき下りてきた時は、どうもその裏側にまわっていたらしい。

あわててチチに電話。

「おったで!おった!おった!」

ハァハァ息を切らしたチチが、電話の向こうで安堵している様子が伝わってきた。


探し回っているうちにいつのまにか降り出した雨。

気がついたら汗と雨で全身びっしょり。

久しぶりに心臓が縮まる思いでした。

まだまだ油断は禁物><。

気を引き締めさせられた雨の丹生都比売神社でした。
スポンサーサイト
2011.09.18 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうちゃん、すぐに見つかって良かったね~
実はこの神社、今年の五月に出張で新郎新婦の支度をしに来たんだよ。 世界遺産での神前式は、とても素敵でした。 白無垢姿がよく映えました。
登山道もあって本当に良い場所だよね。ゆうちゃんの
お気に入りになりそうですね。
2011.09.20 Tue l かずきのママ. URL l 編集
かずきのママさん
ありがとー!
ほんまに!!すぐ見つかってよかったです。
この神社、そうなんや!お仕事で行ってたんや。
素敵素敵ー。白無垢めっちゃ映えそう~。
神前式。素敵やなぁ~。
登山道、今度は晴れた日にカウベルつけて(笑)行ってきまーすw
2011.09.21 Wed l keropaki. URL l 編集
No title
厳かな神社ですね。虹がかかっただなんてすてき。
そうだ、脱け殻。。。わたし、この世で一番苦手なものがそのぬけがらの中身の生き物なんですけど、脱け殻さえもこわいというのがこの写真で再確認できました。ぶるぶる。
2011.09.22 Thu l もにか. URL l 編集
もにかさん
そうでしたか!中身だめですか(笑)
それはもう、とんでもない写真をお見せしまして申し訳なかったです!e-466
じゃあ、あの登山道は、もにかさん絶対ダメですね。
抜け殻三つもありましたもん(笑)
2011.09.22 Thu l keropaki. URL l 編集
No title
み、み、3つぅぅぅ(゜ロ゜; 複数ってこと??うわーーー、もう絶対無理。ぬいぐるみでもブブカ並みに飛び上がるんですから。
2011.09.23 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
はい、複数!
しかもほんの数メートルの間に!(笑)
絶対近づかない方がいいですねe-464
2011.09.25 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/620-5e1b1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
