上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とげまりーな

大阪城ホール最終日。

まさか、まさか、 猫になりたい をうたってくれるなんて!!!


イントロを聴いた瞬間鳥肌が立った。

なのに、なのに、、

この瞬間に、となりにゆうちゃんがいないことが悲しくて、涙が出た。


そうなんです。

今回のスピッツのライブチケット。

ゆうちゃんに、スピッツを聴かせたくて!ゆうちゃんを連れて行きたくて!

チケット3枚入手していたんです。

ですが、このところゆうちゃんの動きは止まってしまっていて、

実は、ここ2週間学校もお休みしていました。

それでも、なんとかしてこのライブへは連れて行ってやりたい!と、

ハハの勝手な思いで必死にゆうちゃんを動かそうとしていましたが、

当日になっても動いてくれず…(涙

結局は、ばあちゃんにゆうちゃんを預けて、チチとハハで行くことに。



残った一枚は、当日になっていきなりお誘いしたにも関わらず、

ゆうちゃんの状態を理解してくだり、

最後まで、「ゆうちゃんが動いてくれるのなら、ゆうちゃんを連れて行ってあげて下さいね。」

と、ギリギリまでゆうちゃんの様子を気にかけながら、

快く一緒に参戦してくださったゆうちゃんの(訪問の)先生。

ほんとにありがとうございました。

これまで、クラシックとジャズのコンサートへしか足を運んだことがない、とおっしゃっていた先生に、

無理やりロックのライブ参戦させちゃいました(汗



今回、ゆうちゃんは参戦できなかったけど、

ゆうちゃんの本当の気持ちはどうだったんだろう。


良かれ!と思ってやろうとしても、上手くいかないことだってある。

ゆうちゃんの好きなスピッツを聴かせてやりたい!と思うのは、ハハの気持ちであって、

ゆうちゃんの本当の気持ちはわからない。

 
 「消えないようにキズつけてあげるよ」

猫になりたいを聴きながら、、、

ロビンソンを聴きながら、、、

ゆうちゃんの気持ちを探そうとするけど、それはなかなか見つからない。


 「慣れないフォームで走りつづけるよ

  霞む世界に目を凝らせ」

でも、目を凝らしていたら…走り続けていたら…きっと何かが見えてくるはず。
 
それに、マサムネさんは、こう言ってました!


「最近、"お母さんがファンなんです"って言われることがあるんですけど、

 いつか、"祖母がファンなんです" って言われるようになるまで…。

 ずっとずっと歌い続けます!」と。



いつか、ゆうちゃんがライブへ行けるようになる日まで。

それまで、ずっとずっと歌い続けてね!スピッツ!!!

 
  「ユメでみたあの場所に立つ日まで

   僕らは少しずつ進む あくまでも」
スポンサーサイト
2011.07.16 Sat l 本・アート・音楽・映画 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

夢追い虫
わ~>< ブログ読みながら泣きそうになりました。
同じ会場に居合わせた者として、感動を共有した者として・・・。
ゆうちゃんにも聴いて欲しかった!涙
でも、マサムネさんの「歌い続けます!」の言葉は私もすごく嬉しかったです。

最後の「夢追い虫」の歌詞、ぴったりですね^^
きっといつかゆうちゃんとも同じ感動を共有できる日が来ると信じて・・・☆
2011.07.17 Sun l fisun. URL l 編集
fisunちゃん
ありがとー。
何とか行けると思ってたんやけどね。><
ゆうちゃんの気持ちはわからないけど、
とにかく「いかない」という意思表示をしたんだから、
それはそれで、良かったな。って思ってます。
いつかきっと共有できるよね!
マサムネさんにお願いしたい☆
夢追い虫とロビンソンは毎回歌って!
そして、猫になりたいは、次にゆうちゃんが行く時にだけ歌って!(笑)^^;
2011.07.19 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/611-d0052ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。