上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「今日も機嫌よくやんなさいよ」 っていうのは…。

photo.jpg

映画『マザーウォーター』の中の、もたいさんのセリフ。


なーんか、良いです。この映画。

この映画の空気感、何だかうちの家の空気感と似てます。

話が、通じているようで、通じていなくて、通じているんです(笑)


映画の中に、ポプラっていうヨチヨチ歩きの男の子が出てくるんですけど、

気がついたら、誰かしらが、ポプラを連れて歩いている…。

あーーそうそう!子育てって、こうでなくっちゃなぁー!!って思う。

子どもって、みんなに愛されて、みんなに育ててもらうものだよなーって。



「かもめ食堂」から、何匹目のどじょうやねん!みたいな声がある映画ですが、

私は、この映画好きです。

kyon2初出演ですし!

でも、憧れは……もたいさん!!

もたいさんみたいになりたいですね(笑)


とても素敵な空気感の映画とはうらはらに…。

昨日、チチが借りてきた『ノルウェイの森』を観たんですよ。

いや、正確には観ようとしたんですよ。

でも、あれは許せませんね。観れませんよ。

最っっ悪です。直子。

ワタナベくん見たさに(私みたいに)観ようと思っている人は、止めておいた方が賢明かと。



さて、今日も暑くてたまりませんが

肩の力を抜いて、機嫌よくいきましょうね!
スポンサーサイト
2011.07.14 Thu l 本・アート・音楽・映画 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

やっぱりダメよね、直子。ポスターすら拒否反応ですもん、私。だから観ないことにしたのだけど、それ正解ですよね?!せっかくきげんよく過ごしてるのが、ワヤになったらいややわぁ。



2011.07.15 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
ポスターで拒否反応されてるもにかさん、さすがです。
大正解。
映像みたら、ほんまに許せませんから!!
2011.07.16 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/610-668b88cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。