上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりに、ゆうちゃんが静止していました。

はい、もう随分慣れっこになってきましたが、時々ゆうちゃんは静止します。

飲まない食べない動かない…。といったまさに静止状態。

しかも今回は、妙な場所?で動かなくなってしまったのです。

ココ(写真↓)洗面所&トイレ前の廊下です。

この物入れ(写真の右手が物入れです)を、じぃーっと眺め、時々しゃべったり?して、

この場所から全く動かないんです!!

P1000519.jpg

実は、少し前から、(この物入れには何かがある?らしく…。)

お風呂上りには、必ずこの物入れの前にしばらく立っていました。

まぁそれが10分や20分や30分くらいなら良いのですが、

ある日、2時間、3時間、4時間…となってきたのです。


そして、決定的となったその日は、学校から帰宅したのが16時半。

そのまま物入れ前で動かなくなり、飲まず喰わずで24時をまわってしまいました。

さすがに「どうしようか?」と焦ったのですが、全く動く様子がみられないので、

「しゃーない!ココで寝るかぁ~!」と、廊下に布団を敷いてみたのです。

P1000516.jpg

すると、あっさりそこで眠ってしまったゆうちゃん。

いやもぉ、予想外の動きにビックリ!

そのまま朝7時くらいまで熟睡してました。

起きてから、トイレと洗面所へは何とか行ってくれるのですが、

その後、また定位置に戻るゆうちゃん。

そしてまた動かなーい!

うーーーん、さて、どうしたものか?

動かないのは良しとしても、非常に困るのは、"食べない・飲まない"こと。

何度誘っても、全く何も口にしようとしてくれません。

結局、その日は30時間くらい飲まず喰わず…だったのです。

さすがにこちらも焦ってきて、

これ以上になったら「点滴行かなあかん…どうしよう…」と思い、

いつも食べなくなった時は、「ポカリ」から始まるので、

ペットボトルのポカリにストローを入れて渡してみました。

すると、ごくごく飲み始めた!

「よっしゃー!」

一旦、胃が活動し始めると、お腹の空きを感じてくるので、

「今やー!」と、

廊下へテーブルを持っていき、ミックスジュース(今も変わらず食事はミックスジュースだけです)を運んでみたのです。

P1000520.jpg

すると、またごくごく飲み始めたゆうちゃん。

「やったぁ!!良かったぁぁぁ!!」と、ホッとひと安心。

とにかく、何か口にさえしてくれたらOKです。


30時間の断食を終え…

食事(ミックスジュース)は取るようになったものの、

その場からは、やっぱり動こうとしないゆうちゃん。


・・・


それから、まる三日間廊下生活が続きました。

トイレと洗顔とお風呂以外は、ずっと廊下に居続けるのです。

そして時々物入れと話す?(笑)



いやもうね。

だんだんと笑えてきますよ。(笑)

一体、そこに何があるのー?誰がいるのー? って感じ(笑)

「もしかしたら、何かが(小さいおじさんが!)見えるかも?」と、

ゆうちゃんと一緒になって物入れをジーーッと眺めてみたりしていますが、

残念ながら私にはなーーんにも見えません。(涙)

一体、何の苦行なのか?呪縛霊の仕業か?いやいや、悟りでも開こうとしているのか?(笑)

ゆうちゃんの中でいったい何が起こっているのか?わかりませんが(汗)

とりあえずは、三日間の廊下生活を終え、

昨夜は、自分の部屋のベッドで休み、今朝(金曜日)は、学校へと向かいました。


そして帰宅後はまた定位置へ・・・。

廊下でミックスジュースを飲み、眠るのだけは自分のベッドへ行くようになりました。

ふぅ~、まぁ、ひと安心。



"何があっても、どんなことがあっても、ありのまま、そのままのゆうちゃんを受け入れる"

私に出来ることは、本当にそれだけなので。

そして、 "ゆうちゃんにとことんつきあう!"

それはもう私の中ではブレない確固たるものとなっていますので、

ゆうちゃんの謎?の行動、とことん追求?したいと思いますw
スポンサーサイト
2011.06.03 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
物入れに何がいるのか凄い気になるー!(笑)
小人さんでもいるのかな?

一度でいいから ゆうちゃんの目を通して物ごとを見てみたい。
ハハであるぱきちゃんなら、余計そう思う事あるやろなぁ。
2011.06.05 Sun l ばお. URL l 編集
ばおちゃん
気になるやろー!笑えるやろー!(笑)
ゆうちゃんのお陰で刺激的な毎日です(笑)
ばおちゃん言う通り、ほんまにゆうちゃんの目を通して見てみたいです。
頭の中も覗いてみたいです(笑)
2011.06.06 Mon l keropaki. URL l 編集
No title
押し入れとかには興味示さなかった?
押し入れ、物入れ、納戸、あれば蔵とかって、子どもには避けて通れない魅力的な場所やし。特に想像力たくましい子って、そうなんじゃないかな。
私は、ナフタリンの匂いのする薄暗くてひんやりする納戸が、子どものころ、超わくわく空間でした。
2011.06.07 Tue l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
なるほどー!
確かに、押入れに入ってた時期もあったわ!
納戸とか蔵とか…。
ほんとやぁ~。言われてみればその通り。
きっと、ゆうちゃん楽しいんやろなぁ(笑)
ますます、見守ってやらな!って思いが強くなりました(笑)
ありがと!
2011.06.08 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/598-e566561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。