--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年、「ココニイルコト」で書いた

二人展  日常を旅する ~言葉あそび・糸あそび・絵と写真~』

この第二弾をやる!というので、土曜日、神戸三ノ宮へ出かけてきました。


そして今回は、なんとッ!この展覧会にゆうちゃんの絵も参加させて頂いたのです


言葉あそび担当:Fちゃんが、ゆうちゃんの絵に言葉を添えてくれる!とのことで。

展覧会前に作品をいくつか送らせて頂いたところ…

とーーーーっても素敵に作品が展示されていました。



P1000468.jpg

「始まるよ」

今日ここから始まるよ
何かがきっと始まるよ
みんなみんな集まれ!
おもしろいこと始まるよ
ドキドキするよ
ワクワクするよ
みんなみんな集まって
絵を描き歌を歌おうよ  
今日ここから始まるよ




P1000469.jpg

「手をつないで」

まっくらな夜道も迷路も怖くない!
だってここに僕がいるから
手をつなごう
高らかに歌おう
入り組んだ道
いばら道
せーの、ジャンプ!
息を合わせて飛び越えよう
どんどん進もう
怖くない!
ほら、見てよ
僕の目を
きらきら光って道を照らすよ
触ってみて
僕の手を
ほら、こんなにも温かい
僕とキミ
つないだ手と手
どこまでも




ゆうちゃんの絵からインスピレーションを得て紡いでくれた言葉たち。

ゆうちゃんの絵に優しく息を吹き込んでくれて、

なんだか今にも動き出しそうな気がした。


But I'm not the only one


こんな素敵な機会を与えてくれて本当にありがとう☆
スポンサーサイト
2011.04.18 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
画伯、また腕を上げましたな。
特に「手をつないで」の方、なんかすごい。
2011.04.20 Wed l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
腕上げてる?
そういって頂けると嬉しいなー^^
誰にも教わったりしないのに、腕上げてるってすごいよなぁ~。
2011.04.20 Wed l keropaki. URL l 編集
No title
絵との言葉のコラボ、とっても素敵~♪
これをどんどん集めて、1冊の本にしたらいいのにな~◎とか、勝手に思ってしまいました。。
2011.04.27 Wed l ばお. URL l 編集
ばおちゃん
一冊の本かぁ~
いいな~!いつかそんなのが作れたらいいな~!
ばおちゃんありがとう☆
2011.04.28 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/589-812ddaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
