上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20051105215556.jpg


すっかり影には興味がなくなった様子のゆうちゃん。

なのに・・なぜか?いつまでも影が気になる私・・・(「・・)

ゆうちゃんの影と私の影をみながら、

時々、あいだにキツネなんかを作ったりしながら歩いてみる・・・σ(^◇^;)


「そーいえば、最近の子ども達って『影ふみ』ってしないよな~」

「子どもの頃はよくやったよなぁ~」   とか・・・

考えながら、ゆうちゃんと歩いていて思い出したんです。

なんで私が影にこだわるのか!

小学校の修学旅行で行った広島

原爆資料館で見た『人影の石』

ずっと忘れてたけど、あれを見た時の衝撃が心のどこかに残ってたんですね。

一瞬のうちに焼け死んでしまって、影だけが残ってしまった石。

本当に恐ろしかったんです。



人なしでは存在しないはずの影を残してしまう戦争。

もう絶対にあってはならないことです。


ゆうちゃんと過ごしていると、色々な事を深く考えるきっかけを作ってくれます。

きっと自分の生き方を見つめ直させられているんだなぁと

しみじみ感じるのでした。


スポンサーサイト
2005.11.05 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/57-78adc3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。