--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週2回のスクーリングが定着し、下校のバスにもすっかり慣れたゆうちゃん。

今度は、なんと!はじめての 電車登校 に挑戦しました!


・・・

現在、訪問籍のゆうちゃんは、スクーリングできる時間が限られています。

学校へ行けるようになったから!といって、

いつでも好きな時に学校へ行けるわけではありません。

訪問教育の時間枠の中でのスクーリングになります。

・・・


昨日は、午後からのスクーリング日。

10時には準備が整い、「がっこういく」と行く気満々のゆうちゃん。

でも、行ける時間は午後から。

車で行くと30分もあれば到着するので、ちょっと早すぎてしまいます。


そこで思いついたのが、電車登校!

「そうや、ゆうちゃん、電車で学校行く?」

と、聞いてみると、「でんしゃでいくー」との返事が。

車なら30分でたどり着く学校ですが、電車となると…

(駅まで歩き→ 駅でトイレ→ 電車 → 到着駅のトイレ → 学校まで歩き)

と、(ゆうちゃん時間)は予測できません。

これは、挑戦してみるいいチャンスかも!と思い、思い切ってハハと二人で出かけてみたのです。

案の定、駅のトイレで時間はかかりましたが

無事に学校へたどり着くことが出来ました。

やったー!また一歩前進です

自分の足で学校の門をくぐって歩いていく姿には、ちょっと感動しちゃいました。



「電車登校」は、いつか出来たらいいなぁ~と思っていたことなので、

思い切ってやれたことは、本当に良かったです。

これも、"学校へ行けない時間"があったからのおかげで。

そんな時間がなかったら、なかなか思い切ることが出来ませんでした。

これからも、おかげ精神(笑)で。

何事も、マイナスをプラスに変えるパワーを持ちたいな、って思います。
スポンサーサイト
2011.02.17 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/564-1a05ec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
